男性ばっかりじゃない! 最近増加傾向の女性の薄毛対策最前線
2017.05.27 更新

薄毛や抜け毛というと男性の悩みのようなイメージがありますよね。でも最近は薄毛や抜け毛に悩む女性がとっても増えてきているんです。
今回は、急増している女性の薄毛対策の最新情報をお届けしましょう!

女性の薄毛・抜け毛が急増している理由

最近、頭髪に悩む女性が増えています。これはどうしてなんでしょうか? 
もちろん遺伝的なものや閉経前後に起こる更年期症状も忘れてはいけない原因の一つですが、それ以外にも、過度なダイエットによる栄養不足、女性の社会進出によるストレスや過労、睡眠不足、生活習慣の乱れなど現代女性特有の原因があるんです。

このような生活習慣が続くと、血行が悪くなり、毛髪まで栄養素が十分に行き渡らなくなって育毛、発毛が停滞してしまいます。これが薄毛・抜け毛を引き起こすというわけなんです。

美容クリニックでできる最新の薄毛治療とは?

最近は通販でも育毛促進をサポートする女性向けヘアトリートメントもいろいろ発売されています。
こういったヘアケア製品って、使ったことのある方ならご存知でしょうが、正直なところ、なかなか効果を実感できない人も多いですよね。

外側からのケアも大切なことです。でも、できればもっと効率よく薄毛・抜け毛の悩みを解消したいですよね。
そんなときには美容クリニックがおすすめです。美容クリニックでは、次の3つの方法で薄毛を改善していきますよ。

(1) レーザー

レーザー育毛治療は、ダイオードレーザーやバイオプロトンの光を照射することで血流を良くし、毛を作るもととなる毛母細胞を活性化して発毛を促していく方法です。

(2) 注入療法

column37

頭皮注射、育毛メソセラピーとも呼ばれる方法で、育毛成分を直接頭皮に注入することで毛の再生を促します。主な注入成分は、グロスファクター。グロスファクターは、プラセンタ(胎盤)などに含まれていることで再生医療やアンチエイジングでも注目されている成分ですよね。

(3) 内服薬または外用薬

内服薬も血行を良くして毛髪の発毛、育毛を促進する方法です。塗り薬は、発毛を阻害するジヒドロテストロンという男性ホルモンの変化した物質の働きを抑えることで抜け毛をストップさせます。

どの方法もメリット・デメリットがありますが、やはり気になるのは昨今話題の「再生医療」ではないでしょうか?

注入療法は、条件付きでモニターを募集しているクリニックもいくつかあるので、気になる方は急いでチェックしてみましょう!

出典 http://www.shirono.net/operation/hair/ladieshair.html
http://www.mouhatsu-saisei.com/contents/ladies.aspx

画像 http://www.photo-ac.com/main/detail/159722?title=髪の毛がきになる女の子
http://www.photo-ac.com/main/detail/83952?title=試験管

yuki

sakura

美容系ライター

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう