美容整形の相談・紹介 Call to Beauty

美容整形の相談・紹介【医師監修】

世界一革新的な医療機関メイヨークリニックとは。世界の美容外科医が注目!
2017.05.27 更新

アメリカNo.1の医療機関と言われ、奇跡のマネージメントと賞賛されているメイヨークリニック! 医療関係者ではなくとも、一度は耳にした事があるかもしれません。
ではいったい、メイヨークリニックとは、何がそんなに素晴らしいのでしょうか?

メイヨークリニックの素晴らしさ

メイヨークリニックは全米で最も優れていると言われている、非営利団体の医療施設であり、医療関係者であれば、知らないものはないとされています。
オバマ大統領をはじめ、世界中のVIPからの信頼も厚く、難病をかかえた患者たちが、こぞって訪れており、最後の砦とも称されている素晴らしいクリニックです。

本部は、アメリカ合衆国ミネソタ州ロチェスターにあり、その他にもフロリダ州、アイオワ州など各地で、病院や診療所を運営及び医学校の併設により医療研究機関のパイオニア的存在になっています。
歴史は古く、始まりは1846年に医師ウィリアム・メイヨーと2人の息子との辺境の地での医療活動からで、その後病院の開設、統合、研究所の設立と続き、1919年に資産協会を設立し、非営利組織化され現在に至っているのです。

また、医療保険革命の成功例として、オバマ大統領が名指しで絶賛し、さらに注目度を集めました。医療の質は高くトップレベルであるのも関わらず、医療費は低く抑え、なかでも特徴とするチーム医療や経営方針はもちろんのこと、革新的な医療テクノロジーの最前線であるiPhone、iPad用のアプリケーションを積極的に取り入れ、世界中の医療機関から注目を集めています。

日本でも注目を浴びている!

column178
日本でもメイヨーブランドとして、ビジネスマネジメントやブランディングを取り入れる医療機関が多く出てきています。また、メイヨークリニックへの研修、留学経験がある医師も多く、大学病院や総合病院だけではなく、美容外科分野でも活躍しており、HPの経歴に記載があるので、誰でも確認できます。
大手美容外科他いくつかのクリニックはメイヨークリニックの美容外科版を目指すということを理念にしています。

メイヨークリニックの素晴らしさを、少し理解できていると、病院を選ぶ際の参考になると思います。またメイヨークリニックは、地中海スタイルの健康的な食事メニュー中心のダイエットでも注目を浴びており、イギリスのサッチャー元主相が行ったという話は有名です。

一般的には「メイヨークリニックダイエット」から、名前を知った方の方が多いかもしれませんが、世界的に有名なメイヨークリニックを、この機会にぜひ覚えておくと良いでしょう。

画像出典:http://link-man.net/apple/news/34099/ http://www.mayoclinic.org/

vanila

バニラ

美容系コンサルティング業。美容業界でサロンオーナーなど歴任。

  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

おすすめの関連記事

人気ランキング

おすすめランキング

Special Features

bnr_insta
PAGE
TOP