無料メール相談 24時間OK

長年のシミそろそろ治しませんか? 美容皮膚科でできるシミのレーザー治療とその費用を徹底調査

スポンサーリンク

画像出典 http://alfsanpol.tumblr.com/

美肌の天敵である「シミ」。気が付いたら増えてしまっていた、という方が多いのではないでしょうか。シミができる主な原因は、お肌の老化と紫外線による刺激です。一度できてしまったシミをスキンケアだけで消すことはとても難しく、何をやっても良くならない! と諦めてしまっている方も多いことでしょう。
しかし、美容皮膚科のレーザー治療は、シミの除去に効果が期待できると評判を呼んでいます。しかも、1回でも効果が期待できるとか。そこで今回は、美容皮膚科でできるシミのレーザー治療について具体的にご紹介します。みなさんも、レーザー治療でシミ1つない美しいお肌を手に入れましょう。

シミのレーザー治療とは?

フルーツと女性

画像出典 https://www.flickr.com/

シミのレーザー治療とは、レーザーをシミに照射することにより、シミの元であるメラニン色素を焼いて分解し、取り除くといった施術方法です。レーザー治療を行うと照射部分が軽いやけど状態となり、徐々にかさぶたへと変化します。数日後にはそのかさぶたが剥がれ落ち、新しくできたピンク色の皮膚が現れます。それが少しずつ周りの皮膚と同化していくといった流れで、シミを改善していくのです。
照射時にはパチンとした痛みを伴う特徴があります。輪ゴムで皮膚をはじかれるような感覚です。我慢できる程度の痛みと表現する方もいれば、想像以上の痛みだったと言う方も。痛みに弱い方は、事前に申告して様子を見ながら施術を進めてもらいましょう。

シミのレーザー治療 その効果とは?

シミがない美肌の女性

画像出典 https://www.flickr.com/

できたばかりのシミに関しては、1回の施術で取り除けるケースも多く見られます。しかし、長年抱えているシミの場合は皮膚の深いところに沈着してしまっていることが多く、数回の照射が必要となるでしょう。
また、気をつけなければならないことは、そのシミが「老人性色素班(いわゆる一般的なシミ)」なのか、それとも「肝斑」なのかを見極めることです。肝斑の場合、レーザー治療ではほとんどの場合効果を期待できず、むしろかえって状態を悪化させてしまう場合もあります。レーザー治療を受ける前に、自分のシミの種類を医師に確認してから施術を受けるようにしましょう。

シミのレーザー治療 その費用とは?

アクティブな女性

画像出典 https://www.flickr.com/

残念ながら、シミのレーザー治療は保険対象外となります。照射する部分の面積と料金が比例するため、広範囲のシミになるほど料金は高くなってしまうことを覚えておきましょう。使う機械によっても料金が異なりますが、5ミリ程度のシミ1つで5,000円~10,000円程度の相場となっています。古い機械の場合は、ワンショット1000円程度で受けられる場合も。治療費の他にも初診料やカウンセリング料、麻酔料などがかかる場合もあるため、事前に全体的な費用を確認しておくと安心です。予算と効果を照らし合わせて、クリニック選びをするとよいでしょう。

レーザー治療は、シミを根本から治療できると言われている治療法です。多くの美容皮膚科では無料カウンセリングを実施しているため、まずは気軽に自分のお肌の状態をチェックしてもらうとよいでしょう。1回のレーザー治療でどのくらいの効果が期待できるのか、すべてのシミを除去するためにはどのくらいの費用がかかるのかを細かく知ることができます。
ぜひみなさんも美容皮膚科に足を運んで、美肌を手に入れるための一歩を踏み出しませんか?

※効果の現れ方には個人差があり、すべての方への効果保証はできません。必ず専門家のカウンセリングを受け、内容についてよく理解した上で施術を受けるようにしてください。価格はクリニックにより異なります。

yuki

kanako

美容系ライター。元美容外科勤務。

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
スポンサーリンク
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

美容整形の相談・紹介 Call to Beauty の最新記事をお届けします

人気ランキング

おすすめランキング

カテゴリーで検索

無料メール相談