おへそ周りから気づくとギャランドゥまで! 女子の意識が問われる忘れがちなお腹の脱毛
2018.05.25 更新

出典 https://www.flickr.com/

「へそ周りに毛が生えるのは男性だけ」というイメージを持たれている方も多いですが、実は女性でも悩んでいる方は決して少なくありません。お腹の毛とは、アンダーヘアからへそ下までの領域に生えてくるムダ毛のことを指し、この部分に毛があるだけで女性としては恥ずかしい思いをしてしまいます。
もともと毛深い場合や女性ホルモンの乱れからくる場合など理由はさまざまですが、何度剃っても生えてくるため、脱毛を選ぶ女性が増えてきています。ここでは、お腹の脱毛についての基礎知識、メリットや期間、費用などをご紹介します。

へその周りの毛について

へその周りの毛について

出典 http://weheartit.com/

へそ周りの毛は、産毛と脇やアンダーヘアのように太く濃い毛とが混ざって生えており、伸びるスピードも早い部分です。露出が増える夏のシーズンのみ処理し、冬場はサボっていると、あっという間にギャランドゥまで伸びてきてしまいます。
範囲が狭いため自分で処理している人も多いですが、簡単そうに見えて意外と手間がかかる部分でもあります。なぜなら、お腹周りは脂肪が多くて皮膚が柔らかい部分であるため、カミソリで剃っても、毛穴の表面に毛が残ってしまうからです。しかも、剃った後の毛の断面は太く見え、剃り跡が目立ってしまいます。
また、朝に剃っても次の日の朝にはチクチクとした触り心地になってきてしまい、かと言って毎日処理していると肌が傷んでしまいます。傷んだ部分は色素沈着を起こしやすく、お腹周りが黒ずんで見えることもあります。
毛抜きの場合は太い毛は抜きやすいですが、次に生えてきた時に埋没毛になりやすいという特徴があります。また、雑菌が入りこんで炎症を起こす可能性もあります。
全体から見ると小さな部分ですが、ビキニを着た時や温泉、彼との大切な時間の時には必ず目が行く部分です。完全に隠すことが難しく、コンプレックスになりやすいという特徴があります。

女子でもお腹脱毛する人増えている

お腹周りの毛を確実にきれいにするための一番の近道は、なんと言っても脱毛です。自己処理に比べて手間がかからないということはもちろんですが、昔に比べてマシンの性能が上がって処理回数が少なくなり、1回あたりの処理時間も短くなりました。価格も下がったことも大きな理由です。
施術中に痛みを伴うことも少なくなり、美意識の高い若い女性の利用が大幅に増えました。お腹周りは脱毛部位としてはニーズが高いため、その部分だけの脱毛プランも充実しています。
また、おへそ周りとお腹周りで脱毛プランが分けられている所もあります。おへそ周りだけなら範囲が狭いため、安く脱毛することができます。お腹周りはおへそ部分の脱毛も含まれ、範囲が広いため金額は倍程度になります。
自分のムダ毛が生えている範囲によってプランを選ぶことができる点も、脱毛を選ぶ人が増えてきた大きな理由の一つでしょう。

お腹脱毛のメリット、期間、費用など

お腹脱毛のメリット、期間、費用など

出典 http://weheartit.com/

お腹周りを脱毛するメリットはたくさんありますが、最も大きなものは気兼ねなくオシャレを楽しむことができるということでしょう。自信をもってお腹を出すことができるため、ローライズのパンツやビキニを着ることができるようになります。
また、自己処理の手間からも解放され、いちいちお腹の毛を気にしなくても良くなるというメリットもあります。
お腹周りのレーザー脱毛は、平均6回~10回の施術で、毛周期に合わせて1年~1年半かけて行います。期間が短く、施術回数も少ないことも自己処理と比べて大きなメリットであると言えます。レーザー脱毛は毛母細胞にレーザーでダメージを与えて徐々に生えてくる毛が少なくなっていくという方法であるため、だいたい6回程度でほとんど毛が生えていないと感じるようになります。その後、確実にツルツルにするために、2~3カ月空けて何度か通うと永久脱毛が完了します。永久脱毛の効果が高く、お腹周りにピッタリです。
費用は8万円前後と言われていますが、全身脱毛と組み合わせるとリーズナブルに脱毛できる場合もあります。

まとめ

おへそを含むお腹周りの毛は完全に隠すことが難しく、毎日の自己処理にも手間がかかる部分です。マシンの性能が向上し、リーズナブルに永久脱毛できるようになったため、女性でもお腹周りの脱毛を始めやすくなりました。
レーザー脱毛で期間はおよそ1年半、8万円前後で施術することができ、手軽にコンプレックスから開放されると人気が高ありつつあります。あなたもぜひ、トライしてみてはいかがでしょうか?


※効果の現れ方には個人差があり、すべての方への効果保証はできません。必ず専門家のカウンセリングを受け、内容についてよく理解した上で施術を受けるようにしてください。

kanako

kanako

美容系ライター。元美容外科勤務。

医療脱毛が受けられるクリニック

美容皮膚科
住所:東京都豊島区南池袋1-16-18 Face池袋ビル5F
最寄駅:JR池袋駅東口より徒歩3分、東京メトロ池袋駅38番出口より徒歩3分、西武池袋線池袋駅南口より徒歩2分
院長:小林 智之
診療時間:11:00〜20:00、11:00〜22:30(脱毛照射)
休診日:火
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座6-2-3Daiwa銀座アネックス3F
最寄駅:東京メトロ各線銀座駅C2出口徒歩2分
院長:吉種克之
診療時間:11:00~20:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル2F
最寄駅:JR池袋駅東口徒歩1分、東京メトロ丸の内線、副都心線、有楽町線より徒歩1分
院長:古澤雅史
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

おすすめの関連記事

人気ランキング

おすすめランキング

bnr_insta