「最も美しい顔100人」の常連、女優キーラ・ナイトレイ の顔パーツ分析
2017.05.27 更新

出典 http://www.cinemacafe.net/

女優と呼ばれるからには、やはり一般人にはない人を惹きつける魅力を持った方が多いようです。また、正統派美人女優もいれば、特別な美人ではないけれど常に注目を浴びている方などもいて、その個性は実にさまざまです。今回は、数々の話題作に出演しているイギリス人女優のキーラ・ナイトレイの魅力を美容的な観点からパーツごとにご紹介します。

正統派の美人女優といえば、やはりこの人でしょう。イギリス出身のキーラ・ナイトレイは現在30歳。『パイレーツ・オブ・カリビアン』をはじめとするさまざまな映画に出演、その人気を不動のものとしています。

キーラのクラシックな美貌はデビュー時から米ピープル誌などから注目され、「絶世の美女」とも呼ばれるなど、女性人気も高い。米国の映画専門サイト「インディペンデント・クリティクス」が発表する「最も美しい顔100人」では初めて2002年に15位に選出されて以降、10年連続ランクイン。2005、2006年は同じく常連のナタリー・ポートマンを退け、連続1位の快挙を達成、翌2007年は史上初の三連覇も期待されたが、同じく絶世の美女の異名を持つケイト・ベッキンセールに僅差で敗れ2位となる。

出典 https://ja.wikipedia.org/

キーラ・ナイトレイ

出典 http://hollywoodceleb1115.blog77.fc2.com/


幅広の二重瞼、そして目とまゆ毛の距離が短い典型的な美人の目元です。目とまゆ毛の距離が長い日本人としてはうらやましい限りです。

キーラ・ナイトレイの目

出典 http://zundokomochihada.blog2.fc2.com/

つけ根から真っ直ぐに通った鼻筋、小さな小鼻。目とのバランスもよく、意志の強さを感じさせます。

キーラ・ナイトレイの鼻

出典 http://blog.ds-nagoya.net/

輪郭

小々エラが張っていますが、頬にムダなお肉がついていないのでシャープな印象です。また、存在感のある顎の形がよりいっそうシャープさを際立たせていますね。

キーラ・ナイトレイの輪郭

出典 http://hollywood-star.net/

年代別の変遷

18歳のデビュー直後はまだあどけなさが残っていますが、一気にスターダムにのし上がった彼女はこの12年間ですっかり大人の女性、女優の顔になりましたね。

10代(18歳デビュー直後)
10代のキーラ・ナイトレイ

出典 http://ja.wallpapersma.com/

20代(正確な年齢は不明)
20代のキーラ・ナイトレイ

出典 http://blog.goo.ne.jp/

30代(30歳現在)
30代のキーラ・ナイトレイ

出典 http://www.cinemacafe.net/

Eライン

美人は横顔も美人です。完璧なEラインですね。

完璧なEラインを持つキーラ・ナイトレイ

出典 http://www.mensclub.jp/

バスト

バストの小ささを逆手にとって、それを自分の魅力にしてしまっているキーラ・ナイトレイ。女優魂というか、彼女のプロ意識の高さには脱帽ですね。あまりのボディラインの細さに拒食症を疑われたこともあったようですが、ご本人はキッパリと否定しています。

控えめなバストのキーラ・ナイトレイ

出典 http://blog.livedoor.jp/

プロポーション

身長170㎝、体重45㎏というのが公表されているサイズのようです。バストサイズについてははっきりしませんが、Aカップという説が多いようです。

細身のキーラ・ナイトレイ

出典 http://blog.goo.ne.jp/

顔の変化

海外女優だけではなく、国内女優の中にも整形疑惑を持たれている方が大勢いらっしゃいます。また、このような疑惑をもたれた方の多くは整形を否定していますが、ビフォーアフターが明らかに違いすぎるとホントかな……と、疑いたくなってしまいますよね。整形してさらに美しくなったのであれば、なにも否定する必要はないと思いますが。

キーラ・ナイトレイの場合では、鼻の形が違うようにも見えます。以前はちょっと小鼻が大きかったんですね。鼻筋もアフターにはスッキリと整っています。心なしか、唇も少し厚くなった? もともとが美しい方は、ビフォーもアフターも美しい!

キーラ・ナイトレイのビフォーアフター

出典 http://hollywood-star.net/

今回は海外女優の中でもとりわけ美しいキーラ・ナイトレイをご紹介させて頂きました。スラリとしたスリムなボディ、整形疑惑が持たれているものの、ここまで美しければそんなことはどうでもいいとさえ思ってしまいます。18歳でデビューして以来、その人気はウナギ登りのキーラ・ナイトレイ、今後の活躍が楽しみですね。

yamada

山田美羽

美容系ライター。エステから美容医療まで歴20年。

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう