自分の肌に合う脱毛器がわかる! 人気のレーザー脱毛器の種類、特徴まとめ
2017.05.27 更新

メリットいっぱいの医療脱毛!気になる機械の種類や特徴を解説

出典 https://www.flickr.com/

モデルやタレントといったテレビなどのメディアで活躍する芸能人は、みんなムダ毛のない、ツルツルのボディを持っています。「私もあんな風になりたい」と憧れたことのある方は、多いのではないでしょうか?
いくらお肌のケアを頑張ってもムダ毛があると、イマイチおしゃれも決まらないものです。脱毛方法にはいろいろな種類がありますが、安全でレベルの高い仕上がりを目指したいなら、医療脱毛という選択肢がおすすめです。

自己流脱毛に疲れたら

自己流脱毛に疲れたら

出典 https://www.flickr.com/

自己流の脱毛に限界を感じている人は少なくないと思います。肌荒れや色素沈着、埋没毛など、自己流脱毛のデメリットは多いものです。また、通販などでも買える自宅用の脱毛器もありますが、手間がかかる割に効果に満足できないこともあります。
そんなときは、クリニックのレーザー脱毛をおすすめします。エステでの代表的な脱毛法のフラッシュ脱毛でも自己流よりはきれいになりますが、施術回数も多く濃い毛や太い毛にはあまり向かないのです。

レーザー脱毛に向いているのは

レーザー脱毛に向いているのは

出典 https://www.flickr.com/

レーザー脱毛に向いているのは、太くて濃い毛の部分や肌の色が白い部分です。レーザーは黒い色に反応するので、ワキやVIOラインやひざ下などの濃いムダ毛ほど脱毛の効果が表れます。
また、医療レーザー機の種類も多く、クリニックによって採用している機種も違います。クリニック選びの参考までに、それぞれの種類や特徴をいくつかご紹介します。

Elite、Elite+(エリート、エリートプラス)

エリートアポジーとも呼ばれ、濃い毛によく反応をするアレキサンドライトレーザーと産毛などにも効果があるヤグレーザーのモード切替の機能が付いているのが特徴です。この一台で幅広いタイプのムダ毛に対応できるので医療機関で選ばれることも多い機種です。

GentleLASE(ジェントルレーズ)

この機種に採用されているアレキサンドライトレーザーは、濃い毛には非常に効果が高いとされています。ゴムで弾かれているようなパチパチという刺激があり、特殊な冷却装置で痛みを軽減しながら行われます。濃い毛にはよく反応する分、柔らかく薄い産毛などには効果が少ないとされています。

ソプラノ(SOPRANO)

ダイオードレーザー方式の機種です。弱い出力で広範囲に照射できるので、痛みよりも熱を感じます。生えている毛だけではなく、休眠期の毛根にも効くので、脱毛期間が短いことが最大の特徴です。急いできれいになりたい人にはおすすめの機種です。

LightSheer DUET(ライトシェア デュエット)

最近人気がある機種で、ダイオードレーザーの方式をとっています。ダイオードレーザーの特徴は痛みが少なく、濃い毛はもちろんのこと、細い毛や産毛などにも効果が期待できるところです。
医療脱毛が初めて、という人におすすめの機種です。

脱毛機器は、日進月歩で進化しているものの、非常に高価な機械です。そのため、簡単には買い替えることが難しく、10年も前の機器を使用しているクリニックも中にはあります。クリニックを訪れる前には、ホームページなどでどのような機種のレーザー脱毛機を使用しているか事前に調べておくと良いでしょう。
自己流からクリニックでの脱毛に切り替えて、より簡単に、質の高いきれいを手に入れてはいかがでしょうか?

※効果の現れ方には個人差があり、すべての方への効果保証はできません。必ず専門家のカウンセリングを受け、内容についてよく理解した上で施術を受けるようにしてください。

kanako

kanako

美容系ライター。元美容外科勤務。

医療脱毛が受けられるクリニック

美容皮膚科
住所:東京都豊島区南池袋1-16-18 Face池袋ビル5F
最寄駅:JR池袋駅東口より徒歩3分、東京メトロ池袋駅38番出口より徒歩3分、西武池袋線池袋駅南口より徒歩2分
院長:小林 智之
診療時間:11:00〜20:00、11:00〜22:30(脱毛照射)
休診日:火
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座6-2-3Daiwa銀座アネックス3F
最寄駅:東京メトロ各線銀座駅C2出口徒歩2分
院長:吉種克之
診療時間:11:00~20:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋ビル2F
最寄駅:JR池袋駅東口徒歩1分、東京メトロ丸の内線、副都心線、有楽町線より徒歩1分
院長:古澤雅史
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • メリットいっぱいの医療脱毛!気になる機械の種類や特徴を解説
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう