「なぜあの人はあんなに若い」代表的40代女優3人(永作博美/吉田羊/篠原涼子)のアンチエイジング法徹底研究
2018.05.14 更新

女優さんって、本当にキレイな方が多いです。最近は美魔女……なんて言葉もありますが、やっぱり女優さんの美しさには敵いません。

年齢不詳で、本当の年齢は全くわからない……若く見える方は、まず肌がきれい、ヘアスタイルもしっとりサラサラ、もちろんスタイルも抜群で、いったいどんなアンチエイジングの対策をしているのでしょうか?

最近話題の年齢不詳の女優さんを、勝手にランキングづけをしてみました!
それぞれのアンチエイジング美容法も、探ってみたいと思います。

アンチエイジングな女優、文句無しのNo.1 永作博美(ながさくひろみ)

永作博美

出典 http://www.moviecollection.jp/

プロフィール

永作博美(ながさくひろみ)

1970年10月14日生、44歳、茨城県出身の2児の母、身長156センチ、体重40キロ

奇跡の40代と称されている、これぞベビーフェイスの女優・永作博美さん。にこやかな笑顔からやさしさが漂い、好感度は抜群です。
何よりも、この肌の質感には驚きで、キメの細かさ、血色のよさ、しっとり感……三拍子揃った美肌です。肌のたるみやシミなども一切見当たりません。

きっと、さぞかし特殊なお手入れを行っているのでは?と、思ってしまいますが、実はとてもシンプルで健康的なことばかりでした。
健康・ダイエット誌『日経ヘルス』でも、永作博美さんのアンチエイジング法、美の秘訣が取り上げられており、特集が組まれていたようで、インタビューのなかの一言をお伝えします。

「これはヤバイと思いましたから、頑張りました。体のことに限らず、こだわりたい部分とそうでない部分がしっかり見えてきて。年齢を重ねる“楽しさ”を感じ始めたことも、プラスに働いたのかもしれません」
「だから、健康法も確実な効果が欲しい。自ずと、真剣に選ぶようになるんです(笑)」「あおむけに寝て、やわらかい素材の湯たんぽをお腹に乗せてゆっくり温めたりしています」

出典 http://wol.nikkeibp.co.jp/

この言葉からもわかるように、年齢を重ねることを楽しみ、確実な効果がある健康や美容法を実践されています。
湯たんぽで体を温めるということも、とてもオーソドックスですが、温めることで血管が拡張し、血液循環がよくなります。その結果、代謝もアップしますし、免疫力も高まります。

また、おなかを温めるということで、婦人科系のトラブルや便秘、冷え性など女性特有の悩みを改善させる効果も高く、とても健康的です。

その他にも、夜はできるだけ早く寝る、足つぼマッサージ、腹式呼吸などを取り入れたり、食事は良いものをよくかんで食べる、珍しいところでは、お湯を飲む、甘酒豆乳を飲むということも、積極的に実践しているそうです。どれも簡単にまねができそうな健康、アンチエイジング法ばかりです。

永作博美さんに近づくように、まねしてみるのはいかかでしょうか?

No.2は、最近特に輝いている吉田羊(よしだよう)

吉田羊

出典 http://www.oranku-yy.com/

プロフィール

吉田羊(よしだよう)

1974年2月3日生、41歳、福岡県久留米市出身

最近、よくテレビコマーシャルで見かけるようになった、女優の吉田羊さん。一見するとクールな感じの和風美人ですが、表情や言葉づかいからは、とても気さくな印象を受けます。

決して童顔というわけではありませんが、年齢不詳であることには間違いありません。何より肌がやっぱりきれいです。
キメが細かく、薄めの質感を感じさせる大人肌ですが、くすみなどもなく明るい感じが若さ、アンチエイジングの秘訣でしょう。

美容法はいったいどうされているのでしょうか?
オフィシャルブログからの情報によると、徹底した日焼け対策と惜しみなく使うようにしている、化粧水による保湿を重視しているとのこと。それから半身浴もお気に入りのようです。

ブログでも頻繁に、美容法や健康法の質問をされているようで、丁寧に答えてくれています。ここからはそのまま引用します。

「私がカッサカサなので保湿のいい方法は?」
小学2年の娘さんからのお言葉嬉しかったです♪ オンエアでは半身浴、と答えさせて頂きましたね。
実は私も乾燥肌なので、化粧水をケチらずたっぷりと使っています。お手頃価格の化粧水で是非気兼ねなく♪

出典 http://ameblo.jp/

「健康管理法は?」
健康ネタ、やはり皆様気になるのですね。
羊は「頭寒足熱」を励行し、自己管理に努めています。人間の体温は常に上半身と下半身で6度ほど差があります。
その差を、着る物や食べ物、半身浴などで出来るだけ縮めてあげて、全身の血のめぐりを良くすることが大切なんですよ♪

出典 http://ameblo.jp/

吉田羊さんも、決して特別なことはしていないようですが、毎日の小さな積み重ねがアンチエイジング、美を作る秘訣のようですね。

No.3は、いつまでもかっこいい篠原涼子

篠原涼子

出典 http://www.moviecollection.jp/

プロフィール

篠原涼子(しのはらりょうこ)

1973年8月13日生、42歳、群馬県出身の1児の母。身長162センチ、45キロ

この方も本当に歳をとりませんね……とてもナチュラルな雰囲気で、無理をしていない感じがとても好感がもてます。女優として凛とした女性の役が多く、老若男女にファンが多いのではないでしょうか?

ドラマや映画では、ほとんどメイクもしていないようなスッピンだって、平気で見せちゃう潔さにはビックリです。
しかし、きれいだからこそできる技ですよね……。そうそう、彼女はスタイルのよさのも定評があり、美脚、美胸と注目を浴びています。下着メーカーのコマーシャルでは、きれいなバストに同性でも、くぎ付けになりました。

では、この若さと美貌の秘訣はなんなのでしょう?

彼女は、以前テレビのインタビューで答えていたのですが、お水をとにかくたくさん飲むとのこと、毎日2リットルは欠かさないそうですよ。普通のミネラルウォーターを常温でいつも持ち歩いているそうです。

そして驚いたのは、産後太りのために16キロものダイエットを成功していたとのこと! そんなに太っていたなんて、信じられません。ミネラルウォーターをたくさん飲みながら、ウォーキングと健康的な食事療法(生野菜中心)で、3カ月で元に戻したらしいです。

さすが女優魂ですね。でも、彼女がいつまでもキレイなのは、夫婦仲がとっても良いからじゃないかな?とも、思います。旦那様は、俳優の市村正親さんですが、とっても愛されている感じが伝わってきます。女性は愛されることで、どんどんキレイになるので、きっと彼女の美しさは、たっぷりの愛情も、大きな要素となっているはずです。
うらやましい限りですね。

今回は40代の女優さんを、独断と偏見で選ばせていただきましたが、まだまだ年齢不詳で、素敵な女優さんはたくさんいます。
見習いたいアンチエイジングな美容法も、もっとたくさんの秘密があるはずです。また機会がありましたら、第2弾、第3弾と続けて行きたいと思いますので、どうぞお楽しみに!!

vanila

バニラ

美容系コンサルティング業。美容業界でサロンオーナーなど歴任。

アンチエイジング、美肌治療が受けられるクリニック

美容皮膚科
住所:東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
最寄駅:JR恵比寿駅西口より徒歩8分
院長:城野 親徳
診療時間:10:30~12:30 15:00~17:30
休診日:祝
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル7F
最寄駅:JR大宮駅西口徒歩5分
院長:木塚 雄一郎
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
美容皮膚科
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル6F
最寄駅:JR大阪駅「中央改札口」徒歩約7分
院長:棚田祐助
診療時間:10:00~20:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう