目立たない、でも主張する額。丸みを帯びた美しい額の女優ランキング
2017.05.27 更新

顔のパーツの中でも割と地味な存在なのが額です。ところが、額に関するコンプレックスをお持ちの方は意外に多く、前髪で隠している方も少なくはありません。美しい額の条件は、シワが目立たず、やや丸みを帯びたカーブを描いていること。今回は、美しい額を持った国内女優をランキング形式でご紹介します。

第1位 新垣結衣

新垣結衣
顔のパーツがすべて整っている新垣結衣さんの額は、広すぎず狭すぎず、理想的な面積ですね。髪を下ろしている姿が印象的ですが、アップスタイルの和服も似合いそうです。

画像出典 http://ks.c.yimg.jp/

第2位 優木まおみ

優木まおみ
自らのブログで、額にコンプレックスがあることを告白した優木まおみさんですが、開き直って思い切り額を出してみたところ、これがなかなかイケています。すっぴん画像も公開されていますが、額を出した方がきれいさに輪がかかっているのではないでしょうか。

画像出典 http://ks.c.yimg.jp/

第3位 仲間由起恵

仲間由起恵
女優としてますます脂が乗ってきた仲間由起恵さんは、以前から額を出している印象が強かったですね。顎のラインがシャープですが、額の丸みが優しい印象を添えています。

画像出典 hhttp://ks.c.yimg.jp/

第4位 宮崎あおい

宮崎あおい
NHKの大河ドラマで一躍スターダムに登りつめた宮崎あおいさん。もともとが童顔ですが、額の丸みがより一層可愛らしさを引き立てています。

画像出典 http://blog-imgs-48.fc2.com/

第5位 永作博美

永作博美
歌手、そして女優として大活躍中の永作博美さんの額、ちょうどよい丸みを帯びていて、生え際もきれいです。

画像出典 http://www.officiallyjd.com/

第6位 比嘉愛未

比嘉愛未
この方も、広い額がコンプレックスだったようです。時代劇で額を出してみると、またいつもとは違ったきれいさがありますね。生え際もとてもきれいですし、隠すなんてもったいないです。

画像出典 http://up.gc-img.net/

第7位 井上真央

井上真央
ちょっと広いかなあ、とは思いますが、この方の額もきれいな丸みを帯びていて、理想的な形をしています。

画像出典 http://blog-imgs-48.fc2.com/

第8位 安室奈美恵

安室奈美恵
ママになってますますその美しさに磨きがかかった安室奈美恵さん。額の広さと丸みが、顔全体のバランスを整えていますね。

画像出典 http://blog-imgs-60.fc2.com/

第9位 神田うの

神田うの
元・バレリーナで現在は女優として活躍されている神田うのさんもまた、理想的な形の額を持った方ですね。

画像出典 http://www.uno-sd.com/

第10位 江角マキコ

江角マキコ
長身で抜群のプロポーション、江角マキコさんの額はそれほど広くなく、丸みもあまりないように見えますが、アップスタイルにしたときの生え際の美しさに1票といったところでしょうか。40代でこの美しさ、さすが女優ですね。

画像出典 http://up.gc-img.net/

額のシワはなぜできる?

できて欲しくないシワは、肌老化によって起こりますが、その原因の多くはお肌の潤いや張りを保つ成分であるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容成分が体内で減少することにあります。
また、紫外線によるお肌の乾燥もシワを出現させる原因となります。これを改善するためには、お風呂上がりのマッサージが有効ですが、マッサージだけではどうしても限界があり、諦めてしまうという方は少なくないでしょう。
そのようなときには、美容皮膚科などでのプチ整形という方法もあります。

はた目から見るととてもきれいな額をしているのに、それがコンプレックスだったという女優さんが存在していたなんで、ちょっと驚きです。理想的な美しい額は適度な丸みを帯びていることですが、シワの問題からも目を反らすわけには行きません。
丸みはともかくとして、シワを作らない努力はご自身でも行うことができますので、今日から美しい額づくりのための努力を開始しましょう。

yamada

山田美羽

美容系ライター。エステから美容医療まで歴20年。

さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう