切らないほうがいい!? ショートよりロングヘアが似合っている芸能人ランキング
2017.05.27 更新

イメージチェンジを狙って、髪を短く切る女性は多いもの。芸能人も例外ではなく、役作りなども含めてロングヘアをばっさり切る選択をする方も少なくありません。

ですが、見る側からすると「ああー、ロングヘアの方が似合ってたのになぁ……」なんてこともしばしば。そこで今回は、“実はロングヘアの方が似合っている”芸能人をランキング形式でご紹介します。

第1位 綾瀬はるか

ほわわんとした柔らかい雰囲気が人気の、綾瀬はるかさん。役作りのために、かなり短いヘアスタイルにしたこともあった彼女ですが、やはり綾瀬さんの雰囲気にはちょっと巻いたロングヘアが似合うとの声が多かったです。

第2位 西内まりや

短めに切った際は「スタイルの良さが際立つ!」という声が多く、支持率も高かったですね。ですが、年齢とともに大人っぽさやカッコよさを意識したコーディネートを披露する西内さんには、やはりロングヘアの方が似合っていると感じるのは筆者だけではないはず!

第3位 戸田恵梨香

うわ〜 おかえりロング

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 –

役作りのために、ばっさりと髪を切ったこともある戸田恵梨香さん。ですが、ドラマ『ライアーゲーム』シリーズ(フジテレビ系)や『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(TBS系)などで、ロングヘアの彼女を見慣れていることもあって、髪は長いままでいてほしいというのが、お茶の間の希望ではないでしょうか。

第4位 多部未華子

ショートだと、ちょっと幼い雰囲気になりすぎている多部さん。彼女の顔の小ささや持ち合わせた雰囲気には、ショートカットよりもロングヘアの方が似合いますよね。

第5位 広瀬すず

ショートのボブヘアが定番で、大人っぽい雰囲気を醸し出しているのが広瀬すずさん。ですが、ロングヘアにするとさらに大人っぽく、美少女っぷりも格段にアップするので「髪を伸ばして欲しい!」という声が多いです。もしかしたら、お姉さんの広瀬アリスさんがロングヘアなので、避けているのかもしれませんね。

第6位 柴咲コウ

撮影が終わったよ〜 お疲れさまでした♡ #shooting #done #happyhour

柴咲コウ Ko Shibasakiさん(@ko_shibasaki)がシェアした投稿 –

漆黒のストレートロングヘアがチャームポイントだった柴咲コウさんは、ある時ばっさりとショートヘアに! しかもその理由がとても素敵で、“人毛100%の医療用ウィッグ”を、無償で提供するために髪の毛を寄付したいと考えて、バッサリ切られたのだとか。小児がんや無毛症などの病気を抱える子どもたちや、事故などで髪の毛を失ってしまった子どもたちのためにという彼女の想いには胸がぎゅぅっとなりますが、ロングヘアのが似合ってたと思ってしまう方は多いのではないでしょうか。

第7位 榮倉奈々

モデル時代はロングヘア、女優に進出してからはショートヘアが多かった彼女。結婚を機に、髪をロングに伸ばしているようですが、それが美人オーラを後押ししていますよね。良妻賢母な雰囲気も加わって現在の榮倉さんは、最強かもしれません。

第8位 ベッキー

誰もが驚いた不倫スキャンダルから復帰する際、さっぱりとしたショートヘアにしたベッキーさん。ですが、やはり彼女の持つ天真爛漫でハッピーな雰囲気には、ロングヘアの方が似合っていたように感じますね。

第9位 蒼井優

やっぱり腰までロングで、透明感のある雰囲気を纏っていてほしいとお思いの方は多いはず。ベリーショートにした彼女も可愛かったですが、ロングヘアの方が数倍美しいですよね。

第10位 ローラ

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿

ローラさんといえば、金髪ロングでゴージャスな雰囲気を纏っていてほしいですよね。短めのヘアスタイルも素敵ですが、レッドカーペットで他のハリウッド女優たちの中に埋もれないためにも、ロングヘアを保つほうがいいかもしれません。

まとめ

「髪が切りたい!」という衝動にかられるのは、芸能人の方も同じのよう。ですが、やはりその人の雰囲気や顔に合った髪の長さは存在しますよね。髪を短くする前に、自身はどっちが似合うのかシミュレーションするのをオススメします。

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう