女性がなりたい顔最新ランキング! なりたい顔の傾向と近づくための方法を芸能人ごとに解説
2018.07.11 更新

出典 https://www.shutterstock.com/

女性が「こんな顔になりたい!」と思う理想の顔にも流行があります。去年ランクインしていた人が今年のベスト10に入っていなかった……ということもよくあるようですが、現在では誰が人気なのか気になりますよね? ここではテレビ朝日のバラエティ番組『金曜☆ロンドンハーツ』で紹介された2017年なりたい顔GPにランクインしたタレントと米国の映画情報サイト『TC Candler』が発表する「世界で最も美しい顔100人(2017年)」にランクインしたタレントのなかからテレビや雑誌での知名度を踏まえ、美容ライターである筆者が選んだ最新版なりたい顔ランキングを紹介します。

目次

1.2017年女性がなりたい顔ランキング!

1-1.乃木坂46 白石麻衣

一番人気は乃木坂46の白石麻衣さん。アイドルグループのメンバーだけではなく、『Ray』『LARME』といった雑志のモデルもつとめる彼女が若い世代の憧れナンバーワンに輝きました。2冊目の写真集が女性ソロ写真集としては歴代最高の売り上げを上げたことからも分かるように女性からも男性からも好かれる顔であることが分かります。

1-2.有村架純

朝の連ドラ『ひよっこ』で知名度がさらにアップした有村架純さん。ひよっこの役作りのために体重を増やして臨んだそうですが、それでも十分にカワイイ!美しい!と評判を呼んでいます。ちょっと安心感のあるシャープすぎないフェイスラインに誰もが憧れるようなはっきりした二重に涙袋が特徴。愛されフェイスの代表格ですね。ちなみに有村架純さんは米国の映画情報サイト『TC Candler』が発表する「世界で最も美しい顔100人(2017年)」にもノミネートされています。

1-3.近藤千尋

https://www.instagram.com/p/BcG0a8NlN3-

『S Cawaii!』のモデルで大人気となり、バラエティー番組で活躍中の近藤千尋さん。一児のママになってからもますます人気です。カラコンのイメージモデルもつとめているだけあって、お人形のような目元が印象的です。

1-4.石原さとみ

なりたい顔ランキングに必ずランクインする人といえば、石原さとみさん。石原さんは2016年度の「世界で最も美しい顔100人」ランキングで6位に入り、2017年度もノミネートされています。

1-5.あびる優

30歳を過ぎてますますキレイ!と憧れる人が多いあびる優さん。彼女も幅広二重と涙袋がしっかりありますね。顔全体が痩せているのでそれぞれのパーツがはっきりしているのが特徴。薄いメイクでもこれだけインパクトがある顔はうらやましい限り。

1-6.長谷川潤

アメリカ人と日本人のハーフである長谷川潤さん。日本人とは違う立体的な骨格が美しさのベース。彼女も2017年世界で最も美しい顔100人ランキングにノミネートされています。

1-7.橋本環奈

“1000人に1人の美少女”と言われた橋本環奈さん。小学生のころから芸能活動をしていたこともあり、整形なしの天然美少女!と評判になっています。彼女も2017年「世界で最も美しい顔100人」ランキングにノミネートされています。

1-8.桐谷美鈴

https://www.instagram.com/p/BYa3zidhTsw

驚異の小顔で有名な桐谷美鈴さん。顔立ちの美しさはもちろんのこと「美鈴ちゃんみたいな小顔になりたい!」という女性も多いようです。彼女も2017年「世界で最も美しい顔100人」ランキングにノミネートされています。

1-9.小嶋陽菜

https://www.instagram.com/p/BWfCxNvgdFS

こじはるももちろんランクイン。ふっくらとした唇と短い人中(鼻の下)がセクシーな顔立ちを少し幼く見せています。

1-10.ダレノガレ明美

毒舌でも知られるダレノガレ明美さん。にっこり笑うと天使のような美しさですね。日系ブラジル人の父とイタリア人の母の間ゆずりの個性的な美貌が魅力。でも、長谷川潤さんと同様、「骨格から違う」ためなりたい顔というより、憧れる顔という感じですね。

2.なりたい顔の傾向と近づくための対策

なりたい顔の傾向と近づくための対策

出典 http://gahag.net/

なりたい顔ランキングをチェックしたところで、最近の「なりたい顔」がどんな顔なのか、詳しく分析してみましょう。さらになりたい顔に近づく方法も紹介していきます!

2-1.こんな顔がウケている

なりたい顔ランキングにランクインしているタレント・女優さんの顔の共通点として挙げられるのは以下のようなポイントです。

  • ●広すぎない平行二重
  • ●ふっくらとした涙袋
  • ●ちんまりとした鼻、短い人中
  • ●ボリュームのある唇、アヒル口

全体的に派手な顔立ちというより、優しい雰囲気で目鼻立ちはくっきり!というふんわりした美人顔が好まれているようです。

2-2.自力でなりたい顔に近づくには?

メイクテクニックで憧れの顔に近づけたい!と思っても、どこからどう真似したらいいのか分からない人も多いはず。そんなときに便利なのが、整形メイクの動画です。

■整形メイク

・石原さとみさん風整形メイク

整形メイクの動画で有名なみゆさんの動画。もともと一重まぶたの彼女がアイライナーやつけまつげで石原さとみさん風のふんわり・はっきり顔に変化していく様子は必見です。

・こじはる風整形メイク

アイライナーで目尻だけではなく、目頭切開ラインを入れて目の横幅を大きく見せるテクニックを紹介しています。こじはるの特徴でもあるぷくっとしたおちょぼ口に仕上げるテクニックはとても簡単なので、手持ちのメイクアイテムでも真似できそう。前髪アレンジの仕方や自撮りをするときに表情までしっかりアドバイスしてくれています。

2-3.美容外科でなりたい顔に近づける方法

毎日、整形メイクをするのは大変だし、すっぴんとのギャップが心配……という方は、美容外科の施術を受けるというのもひとつの方法です。まずは憧れのなりたい顔に近づくにはどんな施術が必要か、カウンセリングを受けてみるといいでしょう。

■広すぎない平行二重・目頭切開

白石麻衣さんや石原さとみさんのような、上品かつ控えめでありながら華のある印象を与える幅の狭い平行二重が今の人気。埋没法、切開法どちらでも作ることができますが、まぶたの脂肪の多い方は切開法で作る方が確実です。費用は埋没法で両目40,000~90,000円程度、切開法で20~25万円程度が一般的。

ただし蒙古ヒダが厚い場合、目頭部分の二重幅が細くなるため末広二重っぽくなることがあります。この場合、目頭切開も合わせて行います。目頭切開は両目で20~25万円程度が相場となっています。

また、まぶたを開ける力がもともと弱い人は眼瞼下垂の手術を合わせて行うとよりはっきりとした平行二重にすることができます。眼瞼下垂の手術は30~70万円ですが、二重手術と同時に行うことで費用が安くなることもあります。眼瞼下垂の手術は保険適用となる場合がありますが、自由診療の二重整形手術と同時に受けることはできません。

■ヒアルロン酸注射で涙袋

有村架純さんのような女性らしい優しくふっくらとした涙袋はヒアルロン酸注射で作ることができます。費用は25,000~40,000円程度。ヒアルロン酸の量によって料金が変わることもあるので、カウンセリングで説明を受けるようにしましょう。

■鼻中隔延長、小鼻縮小、人中短縮

ダレノガレ明美さんや長谷川潤さんなどのハーフ顔を目指すなら、鼻の印象を変えるのがポイント。鼻をすっきりさせるには左右の鼻の穴の壁の部分である鼻中隔を伸ばす「鼻中隔延長」手術が適しています。この方法で鼻の穴が正面から見えるブタ鼻を解消。鼻中隔延長の費用の相場は45~85万円くらいが相場となっています。

鼻の横幅を狭くして、いわゆる「あぐらをかいた鼻」を改善する小鼻縮小は鼻翼の余分な皮膚を切除して縫い縮める方法。いくつかのアプローチ方法がありますが費用は30~50万円程度。

鼻の下を短くする人中短縮は鼻の直下を切開して縫合することで、上唇を持ち上げる方法ですが、笑うときに歯茎が見えるガミースマイルになりやすいので技術の高い医師のカウンセリングと施術を受ける必要があります。費用は22~30万円程度が相場となっています。

■ヒアルロン酸注射、ボトックスでふっくらアヒル口

小嶋陽菜さんのような女性らしいふっくらとした唇は美人の基本。口角があがったアヒル口が人気です。ふっくらとした唇はヒアルロン酸注射で、ボトックスで口角を下げる筋肉の動きを緩めることできゅっと口角のあがったアヒル口になることができます。

ヒアルロン酸注射の費用はヒアルロン酸の薬剤1本の価格となり、一般的には5~10万円程度。口角を上げるボトックス注射は15,000~50,000円くらいが相場となっています。

3.まとめ

なりたい顔のパーツをチェックすると、人気のある顔立ちには共通点が多いことも分かります。楽しみながら整形メイクでなりたい顔に近づけるのもよし、プチ整形を含む美容クリニックでの施術に頼るのもよし。憧れの顔に少しでも近づけて自分に自信を持てるようになりたいですね!

*本記事内でご紹介した治療機器、施術内容は、個人の体質や状況によって効果などに差が出る場合があります。記事により効果を保証するものではありません。価格は、特に記載がない場合、すべて税抜きです。また価格は変更になる場合があります。記事内の施術については、基本的に公的医療保険が適用されません。実際に施術を検討される時は、担当医によく相談の上、その指示に従ってください。

Emiri

Emiri

美容系全般得意なライター。自身でも美容医療を実践。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

おすすめの関連記事

人気ランキング

おすすめランキング

bnr_insta