美容整形の相談・紹介 Call to Beauty

美容整形の相談・紹介【医師監修】

いつの時代も男子に人気! 魅力的でかわいいアヒル口を持つ芸能人ランキング
2019.05.28 更新

アヒル口は口角があがり、やや唇を突き出したような口元を言います。その際に口の隙間が「W」のように見えたるのがもっとも良いとされます。
かねてからアヒル口は女性の間で流行っていましたので、真似したことがある人も多いのではないでしょうか。そして意外とうまくできずに撃沈したことも……。
本来の口の形なども影響するアヒル口、ここでは魅力的なアヒル口を持つ芸能人をTOP10にしてご紹介していきます!

第1位 田中美保

アヒル口がかわいい芸能人ナンバー1はさまざなファッション誌で活躍するモデル田中美保さんです。
口角が上がったように見えるアヒル口、そのイメージが強い田中美保さんは、みんなが憧れるショートヘアとともにキュートさが際立っています。

第2位 板野友美

View this post on Instagram

ポスター♬ #アジアツアーDVD特典

A post shared by 板野友美 (@tomo.i_0703) on

最近のアヒル口といえば、忘れてはいけないのが元AKB48・板野友美さん。
2010年以降に再び流行ったアヒル口の火付け役は板野友美さんだったとも言われますが、それほどに彼女のアヒル口は注目を浴びました。いつでもどこでも完璧なアヒル口は是非見習いたところ。

第3位 桐谷美玲

桐谷美玲さんは現在女優として活動していますが、元モデルということもあり、ちょっとしたキメ顔のときには、かわいいアヒル口をしています。
可憐な桐谷美玲さんに、アヒル口とは最強すぎますね。

第4位 宮崎あおい

今や実力派女優の宮崎あおいさんは、きれいな形をしたアヒル口です。
口角が自然とあがった口元で、そこから微笑んだときに見せるアヒル口はまるで天使のようなかわいさです。アラサーという宮崎あおいさんですが、そう思わせない雰囲気にはアヒル口も一役かっているのかも?

第5位 YUKI

44歳のYUKIさんは、昔と変わらぬかわいさで話題ですが、彼女のふとした仕草で見せるアヒル口にも注目です。
YUKIさんの場合は、口を少しだけ開いた無表情系アヒル口が印象に強いですね。

第6位 鈴木亜美

鈴木亜美さんは、2000年頃に初めてアヒル口を流行らせた芸能人とされています。
アミーゴの愛称で親しまれ、男性にも女性からも支持が高い人気アーティストでした。一時代を築いたアヒル口、現在も健在ですね。

第7位 生野陽子アナ

フジテレビの生野陽子さんは、アヒル口が素敵なアナウンサーです。
上がった口角、Wを感じる形は完璧ですね。女子アナということで真面目なニュースを読むこともある生野陽子さんですが、そのかわいさはどんな時も失われません。

第8位 広末涼子

デビュー時からアヒル口をしていた広末涼子さん、大人になった今も変わりません。広末涼子さんも芸能界で、1、2を争うとてもきれいな形をしたアヒル口で、是非とも見習たいですね。

第9位 吉高由里子

吉高由里子さんは、アヒル口がかわいい芸能人。あまりそのイメージがないかもしれませんが、吉高由里子さんの場合はニコッと笑って作るアヒル口よりも無表情のそれが、なんだか雰囲気が出てお似合いです。
無表情=冷たい雰囲気に見えてしまうこともありますが、YUKIさんや吉高由里子さんのような無表情アヒル口であれば、人を惹きつけるポイントにもなるのではないでしょうか。

第10位 西田尚美

西田尚美さんもかわいいアヒル口を持つ芸能人です。
大人の女優さんですので、コテコテのアヒル口をキメているわけではありませんが、ふとした時に見せる口元が素敵ですね。大人アヒル口を体現してくれています。

まとめ

以上、かわいいアヒル口を持つ芸能人をご紹介しました。それぞれ魅力的なアヒル口を持っていますが、全体的に柔らかくかわいらしい印象を持つ人が多かったですね。アヒル口と言わないまでも、口角が上がって見えることによって、人の纏う空気はだいぶ優しくなるのではないでしょうか。

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

おすすめの関連記事

人気ランキング

おすすめランキング

Special Features

bnr_insta
PAGE
TOP