バレンタインデーに肝斑を本命にしてみた ~どエム(M)な自分を愛してる~しのぶ先生の部屋vol.3
2017.05.27 更新

この記事は、 しのぶ皮膚科 蘇原しのぶ 先生 が監修しています。
バレンタインデーに肝斑を本命にしてみた ~どエム(M)な自分を愛してる~しのぶ先生の部屋vol.3

だからやめとけっていったじゃん、アイツに執着するのはさ……。

もっと普通の人にしておきなよ、苦労するってゼッタイ。

尽くすと、「うるさいから放って置け」、と機嫌を損ねて二週間

放っておいて相手にしないと、「連絡しなさすぎなんだよ」とヘソを曲げて、もう会わないって。

好きになる相手が間違ってる……

エス(S)なのエム(M)なの?

どエム(M)なんだけどぉ!!

愛の形ってみんな色々…簡単に落ちるヤツなんてつまらなすぎる。手こずるから夢中になる。

肝斑に執着しちゃった悲劇。

肝斑

左右対称、特にほほ骨のあたりに出来る、ベタッとした、モヤッとした、広がるシミ。日光に当たると悪化するので、目の回りのくぼんだ所にはできない。

肝斑はやっかい。本当に止めてほしい。普通のシミだったらレーザー照射で、テープについたカサブタとともに綺麗にペロッと剥けるけれども、肝斑は一筋縄ではいかないどころか間違った治療で悪化する。

普通のチョコレートをあげて喜んでくれる付き合いやすい、正しいヤツっていったら、ソバカスとか老人性色素班とか後天性メラノサイトーシスとか、そういうシミ。

ソバカスはIPLという治療器で金平糖のようになって夢のように綺麗にとれるし(→数回やって取れないソバカスは、レーザーでOK)、大きな老人性色素班はQスイッチレーザーで落ち葉のようにペロリととれる


さらば、シミ!

蘇原しのぶ先生

肝斑以外の皮膚にできるシミって、意外といける。

肝斑との正しいお付き合いの仕方

肝斑は自由を愛します。

放っておいても、つきすぎてもいけません。

飲み薬をしばらく飲んで

「よしよしよしよし」

付け薬をしばらくつけて

「まぁまぁまぁまぁ」

肝斑用の出力の弱いレーザーをごく丁寧に何回かあてる

「振り向け振り向け振り向け」

肝斑の治療法

◎飲み薬 トランサミン・ビタミンC

◎つけぐすり ハイドロキノン・トレチノイン

◎レーザー レーザートーニング

正直もう諦めようと思ったりする。疲れたりする。でも本命なんだ、仕方ないじゃん。
寝ても覚めても肝斑なんだから。

ま、そんなときは、落ち着いて。

iphoneケースをピストル型にして、電話でもかけてみるのよ。

診察室での蘇原しのぶ先生

恋はあせらず……

ちゃんと話せば、思いは通じる。

ゆっくり倒してやろう、ゆっくりね……

ホラ。

治療中の蘇原しのぶ先生

……落ちた。

蘇原しのぶ院長

しのぶ先生(蘇原しのぶ)/高輪皮膚科・形成外科

医師。東海大学医学部卒業後、北里大学皮膚科、獨協大学皮膚科、NPO栃木病院、下都賀総合病院勤務を経て、白斑専門の新宿皮フ科副院長。自由診療部門を立ち上げ、美容皮膚科領域に進出。高輪皮膚科・形成外科を経て、2016年東京三田にしのぶ皮膚科を開業、院長に。ヒアルロン酸、ボトックス治療に造詣が深い。
オフィシャルサイト『Dr.Shinobu Official WEB』
『しのぶ先生ホンネBlog』

アンチエイジング、美肌治療が受けられるクリニック

美容皮膚科
住所:東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
最寄駅:JR恵比寿駅西口より徒歩8分
院長:城野 親徳
診療時間:10:30~12:30 15:00~17:30
休診日:祝
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル7F
最寄駅:JR大宮駅西口徒歩5分
院長:木塚 雄一郎
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
美容皮膚科
住所:新宿区新宿3-33-10 新宿モリエールビル7F
最寄駅:JR新宿駅南口徒歩4分
院長:荒牧 奈央
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • バレンタインデーに肝斑を本命にしてみた ~どエム(M)な自分を愛してる~しのぶ先生の部屋vol.3
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう