スポンサーリンク
たぬきは害獣として認識されることもある動物ですが、その出で立ちは愛くるしいです。また古来から日本人のそばで生息してきたため、昔話・ことわざなどで登場することがあり、なんとなく親しみを感じる存在でもありますよね。
人間の中には、そんなたぬきに顔立ちが似ている方がいます。たぬき顏は、たぬき自身の特徴でもある垂れ目(実際は毛などの模様ですが)など、かわいさや親しみを感じる面立ちを指します。
今回はそんなたぬき顏芸能人をランキングにしてご紹介していきます。
第1位 有村架純
朝ドラ『あまちゃん』などに出演した人気女優の有村架純さん。優しげな顔立ちで癒し系、そんな彼女のポイントとなっているのがタヌキ顔です。有村架純さんは、その愛らしい容姿から老若男女に人気で、モテる愛され顏の代表格と言っていいかもしれません。
第2位 石原さとみ
本日ついに最終回!!!
葵を筆頭にそれぞれがなりたい姿に理想の薬剤師に躍進しています。笑顔溢れる最終回!是非ご覧ください♡
石原さとみ pic.twitter.com/FD3XoMu3o8
— 【公式】アンサング・シンデレラ (@unsung2020) September 24, 2020
”世界で最も美しい顔100人”に選ばれたことがある人気女優石原さとみさんは、最近では溢れんばかりの色気を持つたぬき顔美人です。
彼女のたぬき顏は、目の大きさと目尻の垂れ下がり具合のバランスが絶妙です。
第3位 おのののか
おのののかさんは、”美人すぎるビール売り子”からタレントに転身した芸能人です。笑顔がキュートなうえ、丸い顔とつぶらな目をしているので、優しく愛らしい印象が強いたぬき顏ですね。
第4位 綾瀬はるか
綾瀬はるかさんは、NHK大河ドラマ『八重の桜』主演や紅白歌合戦の司会を務めたことがある国民的女優です。垂れ目がかわいくて、また彼女の清潔感あふれる美肌もあわさって、まさに正統派たぬき顏美人。男性人気もかなり高いです。
第5位 平井理央
元フジテレビアナウンサーの平井理央さんは、セクシー系のたぬき顔芸能人です。
ほかのたぬき顏美人と比べるとそんなに目が大きい方ではありませんが、その分、垂れ目になっている目元がセクシー度を高めています。
第6位 福原愛
”泣き虫愛ちゃん”こと卓球の福原愛さんは、小さい頃からメディア露出していますが、現在も当時と変わらぬかわいいたぬき顏をしています。また卓球の試合中等ほとんどすっぴんに近い状態であっても、たぬき顏&肌がきれいなせいで、その可愛らしさはまったく失われていませんでした。
第7位 福田萌
芸人オリエンタルラジオ中田敦彦さんの妻・福田萌さん。
ミス横浜国大という経歴を持ち、デビューから現在まで変わらぬベビーフェイスのたぬき顔です。彼女の場合は、垂れ目だけではなく黒目が大きく見えるタイプなので、さらにたぬき度があがります。
第8位 真野恵里菜
元ハロプロのメンバーである真野恵里奈さんは、現在女優として活動中です。元アイドルということで可愛らしいのはもちろんですが、真野恵里奈さんの整った顏立ちながらも、どこか親近感のわく雰囲気はたぬき顏の特徴と言えるでしょう。
第9位 持田香織
持田香織さんは、もっちーの愛称で親しまれるEvery Little Thingのボーカルです。はっきりした顔立ちをしたたぬき顏美人で、年を重ねてもデビュー当時と変わらないかわいい雰囲気が魅力です。
第10位 西野カナ
西野カナさんは、『トリセツ』など女の子目線の歌で大きな支持を集めるシンガーソングライターです。彼女はもともとたぬき顔ですが、メイクでそれがもっと強調されて、さらにキュートなタヌキ顔になっています♪ メイクでたぬき顔を目指す時の参考にもおすすめです。
まとめ
今回は10名のたぬき顏芸能人をご紹介しましたが、男女問わず好感をもたれやすいタイプの方が多かったですね。男性をはじめ、皆に人気のたぬき顏は、愛され系を目指したい方に是非おすすめです!
■愛嬌のある“たぬき顔”になりたい方へ
顔の重心や目の形、頬のふくらみを整えることで印象は大きく変化します。施術で近づける方法を医師監修で詳しく紹介しています。
-
理想の目の形、大きさは? 二重、涙袋がカギ!
皆さんは「こんな目になりたい!」と思う芸能人はいますか?誰もが憧れる理想の目といえば、くっきりした二重まぶた、目と目の間隔、涙袋、瞳の大きさ……など、いろいろな条件があります。 ここでは理想の目の条件を挙げながら、いま人気の目を持つ芸能人を紹介していきます。また、理想の目に近づけるための美容クリニックでの手術方法についても合わせて紹介していきます。 【監修医師からのワンポイント】二重も涙袋も、『目を大きく見せたい』『中顔面を短くしたい』という願望から、施術を考えている方が多いです。デルブーフ錯視、エビングハウス錯視、ミュラーリヤー錯視などと言ったりします。要は、目を大きく見せるように錯覚を起こさせています。眼球は大きくならないですからね。理想の二重、涙袋がきちんと叶えられるかを担当医師としっかり相談しましょう。 目次 1.理想の目の条件とは? 1
この記事は、
Leap beauty clinic の
土門駿也医師が監修しています。 -
“バブみ”を作り出す顔への脂肪注入。定着率を高める脂肪の加工法とは
若い頃は顔の脂肪が気になっていたのに、40代頃から顔が痩せてきたという方いませんか?筆者はクリニックでの勤務中や街中で30代以上の方を毎日何十人も見ていますが、お顔のボリュームがある方よりも痩せていて骨張ってきている方がほとんどを占めています。 ただ、本人はあまり気づいておらず、顔が痩せたのは長年のコンプレックスがなくなってよかったと言われる方も中にはいます。丸かった顔がスッキリすると嬉しくなるのは筆者も経験があります。 ただ、顔が痩せてしまうと老けて見えるという意外と知られていないデメリットがあるのです。コケ顔(痩せたお顔)はやつれて疲れたように見えたり、ネガティブな印象を与えてしまうため、適度に女性らしい丸みのあるカーブをお顔につけてあげると多幸感のある女性らしいふっくらとした雰囲気になります。 顔は加齢によって骨密度が減少したりすることで骨が小さくなり、脂肪が減っ
この記事は、
KIMI CLINIC 形成・美容外科の
志藤宏計医師が監修しています。
【すぐに探せます![地域✕施術]全国おすすめクリニック一覧はこちら】
サボテン
ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
