ぱっちり目至上主義にNo! 魅力的な奥二重を持つ芸能人ランキング
2018.07.03 更新

奥二重は、パッと見一重に見えることが多いです。そのため二重であるのに奥二重という呼称で呼ばれ、またわかりにくいがゆえに一重と一緒くたにされることも。

二重などのパッチリ目志向も強い現代の日本人女性ですが、実は奥二重だってとても奥深い魅力を持つんです! 二重よりもアイメイクの印象が強まったり、奥二重ならではの雰囲気を持ち、美人芸能人の中でも意外と奥二重の人が多いのです。
ここでは、魅力的な奥二重を持つ芸能人をランキングにしてご紹介していきます。

第1位 吉高由里子

素敵な奥二重を持つ芸能人ナンバー1は、女優・吉高由里子さんです。
目元がスッキリしていて、ややクールで涼しげな顔立ちに見えますが、透明感のある奥二重美人ですね。吉高由里子さん風メイクというのも流行るぐらいに、奥二重界では不動の人気を誇ります。

第2位 黒木メイサ

奥二重の美人女優・黒木メイサさん。父方にはスペインの血が入っているというエキゾチック美人です。そんな彼女の、一度見たら忘れられない魅惑的な目元も実は奥二重!
黒木メイサさんほどの美しい目だと、奥二重も二重も一重も関係なく、惹きつけられますね。

第3位 綾瀬はるか

綾瀬はるかさんは、目がパッチリしていますが、実は奥二重美人です!
肌がきれいなこともありますが、奥二重だからこそ余計なものに煩わされず、そのアーモンドアイが印象に残りやすいですね。

第4位 吉瀬美智子

昨日の私✨(笑)

A post shared by Michiko Kichise (@michikokichise) on

セクシーで大人のフェロモンたっぷりの女優・吉瀬美智子さん。
色気・透明感・クールさなどが混じり合う彼女の瞳は奥二重です。二重幅が狭く、ぱっちり目ではないかもしれませんが、素敵な奥二重美人です。

第5位 水原希子

https://www.instagram.com/p/BLiyLzEgOwc

人気モデルの水原希子さんも奥二重。
韓国とアメリカのハーフということでエキゾチックな顔立ちはもちろんですが、クールな目元からは色気も感じられます。

第6位 多部未華子

多部未華子さんは、かわいい系奥二重ですね。セクシーな雰囲気を持つ奥二重美人が多いですが、多部未華子さんはかわいらしいタイプ。
それでも目は、キリッとした感じを持ち、全体的に甘辛がミックスしたような魅力を持ちますね。

第7位 川栄李奈

また明日も頑張りやす。 #kawaeirina #川栄李奈

A post shared by 川栄李奈 (@kawaei_rina48) on

元AKB48で、現在女優として活躍する川栄李奈さんは、かわいい系奥二重です。川栄李奈さんは涙袋がふっくらしていて柔らかさがさらに増していますので、男性受けが良さそうな顔立ちです。
人間の目元は奥二重・二重・一重なども重要なポイントですが、眉の形や涙袋も合わせて印象を作るということを改めて感じさせてくれますね。

第8位 笛木優子

https://www.instagram.com/p/BGKDVWendQ2

奥二重美人といえば、笛木優子さんです! 韓国を拠点に活動していたこともある女優さんで、そのきれいな奥二重が印象的ですね。
パッチリとした目ではありませんが、どこか色気を感じさせ人を惹きつけます。

第9位 冨永愛

スーパーモデルの冨永愛さんは、まさにアジアンビューティーと呼ばれる容姿で、その目元は奥二重です。
やや好き嫌いが別れる系統の顔かもしれませんが、彼女が人に与える印象は強烈。一度見たら忘れられない奥二重です。

第10位 木村多江

薄幸な役柄が似合う女優・木村多江さんは、きれいな奥二重をしています。そこはかとなく漂う色気を持つ彼女に、奥二重は欠かせないパーツです。
パッチリとした目では表せない魅力が、奥二重にはあります。

まとめ

奥二重を持つ芸能人をまとめてみましたが、みなさんそれぞれの魅力を持っていますね。
奥二重はパッチリ目であるとは言えないかもしれませんが、メーク映えしやすかったり、クールな印象を与えたり、メリットもたくさん。顔立ちに合わせて、それぞれの奥二重の魅力を追求してみください!

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう