その人すべてを語る最重要パーツ! きれいな目を持つ芸能人ランキング
2019.05.17 更新

目はメイクなどでも手をかけて作り上げるパーツで、人の印象を左右する効果を持ちます。きれいな目は、女性の“美人・かわいい”を実現させ、またその人ならではの特徴(キャラクター)も生み出します。

今回は惹きつけられる魅力を持つ、目がきれいな芸能人をランキングでご紹介します。さまざまな瞳の色・形を持つ“きれいな目”をご堪能ください!

第1位 のん(能年玲奈)

 

能年玲奈ことのんさんは、芸能界を見渡しても抜群にきれいな目をもっています。彼女の透明感あふれる雰囲気は、もしかしたらその淀みのない目元の影響が大きいのかもしれません。
そのピュアなキラキラした瞳は、女性も男性も釘付けになってしまうほどきれいです。

第2位 栗山千明

モデル、女優の栗山千明さんは、そのモデル然としたスタイルはもちろん、一度見たら忘れられないきれいな目をしています。全体的に美しいのですが、目が大きいのにクールで切長、見つめられたら固まってしまいそうな迫力も感じますね。
のんさんと違い、引き込まれてしまうような力強い眼差しです。

第3位 橋本環奈

“千年に一人の美少女”こと橋本環奈さんは、色素の薄い系きれいな目の持ち主です。
日本人はだいたい濃い色(黒・茶)の目を持ちますが、中には色素の薄いブラウン・ヘーゼル色の目を持つ人もいるそうで、橋本環奈さんもまさにその一人なのかもしれません。
アイドルですので、ライトなどの関係もあるかもしれませんが、どこか不思議で魅了されてしまいますね。それもまた彼女の魅力です。

第4位 道重さゆみ

元モー娘。のリーダーで現在芸能活動を無期限停止中の道重さゆみさんですが、2016年10月に久々のブログ更新で話題となっています。
そんな彼女もとてもきれいな目の持ち主で、アイドルならではの透明感を感じますね。

第5位 広末涼子

女優・広末涼子さんは、元祖清純派女優として人気を博した女優です。のんさんと似た系統の目元ですが、大人の女性ならではの魅力を感じるきれいな目の持ち主。二度の結婚を経て現在3児の母親でもありますが、今もまだ色褪せぬきらめきは、そのきれいな目の存在感のせいかもしれません。

第6位 蛯原友里

エビちゃんの愛称で親しまれている美人モデル蛯原友里さんは、目もきれいです。大きく切れ長な目で、”美しい”という言葉がこれほど似合う人もいないのではないでしょうか。また蛯原友里さんの場合は、さすがモデルということもあり、ご自分の目にあったアイメイクでさらに引き立てられていますね。

第7位 ベッキー

何かと注目を浴び得ているタレント・ベッキーさんですが、彼女は吸い込まれそうな目を持つ芸能人でもあります。画像には、ベッキーさんと妹のジェシカ・レイボーンさんが写っていて、姉妹ともにきれいな目をしています(上にいるのがベッキーさん)。
ベッキーさんといえば、バラエティ番組を中心に出演していたので、きれいというよりも可愛らしいイメージが強いですが、よくよく目を見ると異国感を感じる美しい瞳をしています。イギリス人と日本人のハーフで、目の色はグリーンアイズです。

第8位 市川沙耶

美人モデルの市川沙耶さんは、アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフで、瞳の色はヘーゼル。
彼女もまた透き通るような肌の白さと、美しい目の淡色から、よどみのないきれいさを感じますね。

第9位 松雪泰子

歳を経ても若い頃と変わらない女優・松雪泰子さん。
目はぱっちりというよりも、色気を感じる切れ長です。目が大きくぱっちりの人がだけがきれいなのではなく、人それぞれの美しさを改めて感じさせてくれます。

第10位 仲間由紀恵

仲間由紀恵さんは、その艶やかな黒髪に注目してしまいますが、目もとてもきれいです。
日本的なのにどこかエキゾチックさも感じる仲間由紀恵さんの目は、きらめいていて大人の女性ならではの色気を感じるポイントでもあります。

まとめ

きれいな目を持つ芸能人をご紹介しましたが、皆さん特徴的で思わず見入ってしまうような瞳の持ち主でした。人は目の形・色などの特徴によって、印象が大きく変わります。自身に合う目の形をメイクなどからまず模索してみるのも良いかもしれませんね。

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

おすすめの関連記事

人気ランキング

おすすめランキング

bnr_insta
PAGE
TOP