男性はみんな好き! 意外と個性がでるポニーテールが似合う芸能人ランキング
2017.05.27 更新

男性がグッとくる仕草の1つでもあるのが、“ポニーテール”に髪をまとめるとき。オールシーズン人気のヘアアレンジでもあります。

そこで今回は、可愛すぎて真似したくなってしまうポニーテールが似合う女性芸能人を一挙にご紹介します。お気に入りのポニーテールスタイルをぜひ見つけてくださいね。

第1位 綾瀬はるか

髪を下ろしたスタイルよりも、ポニーテールが多い綾瀬はるかさん。低めの位置にラフにまとめたポニーテールは、自然体な綾瀬さんにぴったりですね。ただ、ラフさと雑さは紙一重。やりすぎて、ただの下手なポニーテールにならないように気をつけてくださいね。

第2位 小嶋陽菜

アイドルの定番ヘアスタイルであるポニーテール。アイドル時代の小嶋陽菜さんも、多く取り入れていたヘアスタイルです。

ただ、毎回同じにならないようにふんわりゆる巻きにしてからだったり、フェイスラインに沿って髪の毛を1束残しておいたりと、一手間かけるのがこじはる流! ちょっとのことですが、印象がかなり違ってきますよ。

第3位 佐々木希

美人顔なので、どんな髪型でも似合う彼女ですが、小顔が強調されるポニーテールは特に似合いますよね。少しガーリーな雰囲気がプラスされて、いつもと違う雰囲気にドキっとさせられます。

第4位 石原さとみ

毎回テレビで披露する髪型が注目される、石原さとみさん。低めのポニーテールは、男女ともにウケがよく、清楚な雰囲気に仕上がっています。うなじが見えるようで見えない位置で結ぶところに、小悪魔っぽさを感じさせるのは筆者だけではないはずです。

第5位 新垣結衣

ガッキーの認知度を一躍引き上げた、『ポッキー』のCM。その頃はロングの、ポニーテールがチャームポイントでしたよね。たまに、片側に寄せて、低めの位置でまとめていたのも可愛かったです。

また彼女のポニーテールを見たい方は多いのではないでしょうか。

第6位 武井咲

最近は、テレビでアクションをこなすこともある彼女の定番ヘアスタイルと言えば、ポニーテールです。センターパートのポニーテールは、女度を格上げしてくれていますね。スタイルの良さも、より強調されている感じです。

第7位 優香

優香さんも、ポニーテールがよく似合う芸能人の1人。ふんわりとしたオーラを放ちながらも、明るい性格をより映えさせてくれている髪型と言えます。

第8位 北川景子

髪を下ろしているか、ポニーテールのようなシンプルなヘアアレンジをすることが多い北川景子さん。センターできっちり分けた際は大人っぽさを、前髪をピシッと分けた際はキャリアウーマンのような印象にと、ポニーテールと言っても色々と使い分けをしています。

大人っぽいポニーテールにしたい時は、彼女を参考にするといいかもしれません。

第9位 トリンドル玲奈

ぱっつん前髪とポニーテールの相性が抜群の、トリンドル玲奈さん。幼い印象にもなってしまいますが、彼女の場合は可愛さと相まってお人形さんのように見えますよね!

第10位 宮崎あおい

抜群の演技力とベビーフェイスのバランス感覚が絶妙な宮崎あおいさん。ポニーテールにすると、童顔が強調されるだけでなく、どこかミステリアスな雰囲気も纏うように感じますね。

まとめ

可愛くて清楚で、それでいて男性の視線を独り占めしてしまう、ポニーテール。街で見かけた時も、つい目を奪われる方は多いのではないでしょうか。シーンに合わせて、参考にしてみてくださいね。男性は揺れているものに弱いですから、新しい出会いも呼び込んでくれるかもしれませんよ。

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう