その目力に吸い込まれそう! 黒目がちな芸能人ランキング
2017.05.27 更新

女性なら誰もが「黒目が大きくならないものか……」と悩んだことがあるのではないでしょうか。最近では、彼氏にすっぴんを見せるのと同じくらい、カラーコンタクトを取った目を見られたくない女性が増えているそうです。

今回は、黒目が大きくてうらやましい芸能人10名とあわせて、彼女たちをお手本にしたメイクテクニックをまとめてみました。

第1位 石原さとみ

#地味スゴ #えっちゃん #石原さとみ

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 –

女性からも圧倒的人気を誇る、石原さとみさん。ついつい彼女の黒目チカラに引き寄せられて、テレビや雑誌などで見かけるたびに、手を止めてしまう方もおられるのではないでしょうか。小悪魔な感じも、黒目がちな瞳のおかげ。

彼女みたいな目に憧れる方は、アイラインを上も下も細めに引くこと。マスカラはたっぷり塗って、 目の中央を念入りにビューラーでアップしてみてくださいね。

第2位 深田恭子

デビュー当時から変わらない愛くるしい顔立ちの決め手は、黒目がちなつぶらアイと言えるかもしれません。メリハリBODYとのギャップも、いいですよね。

深田さんのような目を手にいれたい方は、下まぶたの中心、黒目の下あたりの粘膜にも薄くアイラインを引くことを意識してみてください。

第3位 大島優子

「キュルルンッ」と音がしそうな、大きな黒目の持ち主です。アイシャドウを薄めにし、締め色を黒目の上にのみつけているのもミソ! ぷっくりとした涙袋も、黒目がちな瞳をより強調してくれています。

第4位 有村架純

老若男女から好かれている有村架純さん。どこか守ってあげたくなるような、子犬顔を演出してくれているのが黒目がちな瞳です。涙袋をしっかりと描き、マスカラを上下ともに黒目の部分を重点的に塗ることを意識してみてくださいね。

第5位 夏目三久

フリーになってから活躍の場をどんどん広げている夏目さんも、黒目が大きい芸能人の1人。特に、ナチュラルさは残しながらも優しい印象の平行太眉にしたこと、ベリーショートにまでばっさり切ったことで、より黒目の大きさが強調されています。

第6位 マギー

Great shooting with my favorite team 🙌🏻❤

Maggyさん(@maggymoon)がシェアした投稿 –

瞳がキラキラ輝いて見えるマギーさんも、黒目が大きいですね。元々目が大きいこともあり、吸い込まれそうな目力をお持ちです。

第7位 堀北真希

たぬき顔の代表格でもある、堀北真希さん。すっぴん風メイクが定番ということもあって、より黒目の印象が強くなっています。

第8位 のん

天然な性格と少女のような雰囲気に、黒目がちな瞳があいまって「放っておけない!」と思わせられますよね。目の形も丸いため、より黒目の大きさが強調されているのではないでしょうか。

第9位 井上真央

子役時代からの可愛い真央ちゃんのイメージも保ちつつ、大人な女性の雰囲気を醸し出せるのは黒目がちな瞳のおかげと言ってもいいかもしれません。

また、眉の上下が丸くなるように意識をし、眉尻はキュッとシャープに仕上げているのも、顔を柔らかく見せてくれているので可愛い雰囲気もそのままなのかもしれません。

第10位 水原希子

💈 @t.cutters 💄 @yusukesaeki 👗 @shun_watanabe

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 –

エキゾチックでミステリアスなオーラを纏っている、水原希子さん。黒目が強調された猫目がとっても印象的です。マスカラをナチュラルに仕上げて、アイラインの太さを調整することで上手に黒目の印象を操っています。

まとめ

こうやってまとめてみると、黒目がちな瞳の芸能人はそれぞれの分野で活躍している人ばかり! 老若男女から人気が高いのも、その瞳のおかげなのかもしれません。あなたも人を吸い込むような目になるよう、メイクテクニックを磨いてみるのもありですよ。

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう