IKKOも紹介し、世界中で売切れ続出中の“ラシャスリップス”って?
2018.06.14 更新

出典 https://www.facebook.com/

グラマラスな印象を与える、ふっくらとしたツヤのある唇。唇にツヤがあるだけで、見た目年齢もぐっと若くなりますよね。最近は口紅ではなくグロスを使っているという人も多いと言われていますが、大人の女性ならベタつくだけのグロスはNG。そこで注目したいのが、IKKOさんがテレビで紹介したことで人気急上昇中のラシャスリップスです。

ラシャスリップスは今すぐ唇のボリュームをアップしたいという時に便利なだけではなく、唇のアンチエイジングケアもできるというスグレモノ。ここで今、世界中で売り切れが続出しているラシャスリップスの魅力に迫りたいと思います!

目次

1.売り切れ続出! 今話題のラシャスリップスってどんなグロス?

今話題のラシャスリップスってどんなグロス?

出典 https://www.facebook.com/

今、美容ライターやコスメ好き女子の間で話題を集めているラシャスリップス。Luscious=甘美な、セクシーなという名の通り、塗るだけでツヤのあるふっくらとした唇が手に入ると大人気のアイテムです。ここでは「あまり聞いたことがないけど、どんなメーカーのグロスなの?」という方のために、ラシャスリップスがどんなグロスなのか徹底解剖していきます! 

1-1.ラシャスリップスのメーカー・INFRACYTEとは

ラシャスリップスはアメリカのメディカルコスメのメーカーであるINFRACYTEのリップケアアイテム。INFRACYTEは医学や細胞学、生物物理学などの分野において最先端の研究を続ける科学者と皮膚科医によるチームによって商品開発やテストを行っているメーカーで、特にアンチエイジングの分野に力を入れていることで知られています。

INFRACYTEは、すでに受けてしまった肌のダメージを補正し、健康な肌を取り戻しながら、将来的なエイジングも防いでいくというポリシーのもと、数多くのスキンケアアイテムやメイクアイテムを販売し、世界中の皮膚科医、アンチエイジング医から絶賛されるアイテムを作り続けています。

最近では世界的な皮膚科や美容分野のシンポジウムやコングレスなどにも積極的に参加、スペインやオランダ、ルーマニアやモナコといった特に美容に関心の高いヨーロッパの国々でも知名度が高まっているのです。

1-2.ラシャスリップスの効果とは?

ラシャスリップスの効果とは?

出典 https://www.facebook.com/

見た目の美しさだけではなく、アンチエイジングの観点からみても優れた特徴を持つラシャスリップス。ラシャスリップスでは次のような効果が期待できます。

◇アンチエイジング効果

特許取得成分であるペプチド、ヒアルロン酸、マリンコラーゲンといったアンチエイジング成分が唇の縦じわを目立たなくして、瞬時にぷるんとした唇に導きながら、唇のエイジングを防いでくれる効果が期待できます。

◇保湿効果

アロエベラエキス、海藻エキス、ブドウ種子エキス、ホホバ油、グレープシードオイル、アボガドオイルといった保湿成分が乾燥しがちな唇をケア。使い続けているうちに、しっとりツヤのある唇に。

◇ボリュームアップ効果

これまでのボリュームアップグロスと違って、ラシャスリップスはピリピリするような刺激を感じることがありません。潤いで満たすことで、唇をふっくらとボリュームアップさせてくれます。

◇コラーゲン注入後のケアに

海外では唇にコラーゲン注入した患者さんに使用を勧めている医師も多いようです。

◇即効性&持続する効果

ラシャスリップスは塗った直後から、4時間は唇がふっくらツヤツヤに。そして保湿効果は24時間持続し、4週間の継続使用でより持続性の高い効果が得られると言われています。

◇低刺激&ヒーリング効果

ラシャスリップスは妊婦さんが使用してもOKというほど低刺激。化粧品らしくない、自然なミントのさわやかな香りでヒーリング効果も得られます。まさにアンチエイジングリップセラピーの名にふさわしいアイテムです!

2.ラシャスリップスの人気の理由

ラシャスリップスの人気の理由

出典 https://www.facebook.com/

ラシャスリップスの人気に火が付いたのはテレビ番組でIKKOさんが紹介したことがキッカケ。IKKOさんといえば、BBクリームを初めとする韓国コスメを日本に紹介した美のカリスマ、先駆者ともいえる存在。それだけにIKKOさんが紹介した直後は爆発的人気となり、売り切れが続出したそう。しかし、ラシャスリップスのファンはIKKOさんだけではないようです!

2-1.日本だけではなく、世界中の美容皮膚科医が絶賛!

日本でラシャスリップスを購入できるのは医療機関のみとなっています。それだけに美容皮膚科の先生たちの間でも大人気。自腹で何色も揃えるという大人買いをしている先生もいます。また日本だけではなく、世界中の医師から支持されているのもラシャスリップスがこれだけ売れている人気の理由のひとつでしょう。

「アンチエイジングの専門家として、ラシャスリップスに大満足しています。簡単なケアなのに使用した直後からふっくらとみずみずしい唇にして、不自然になることなく、驚くほど若々しい印象を与えてくれます。癒しと保湿効果を同時に与えてくれるアイテムとして心からお勧めできます」
(オーストラリア・医師)

「ラシャスリップスはすべての女性に必要なグロスです。継続して使用することで、エイジングを防いでくれるためヒアルロン酸注入後のケアにも最適といえるでしょう。また針が怖いという方やヒアルロン酸注射をすることに抵抗のある人には理想的な代替品となってくれるはずです」
(シンガポール・皮膚科医)

出典 INFRACYTE公式サイト

またラシャスリップスは美容ブログを書いている女医の先生方の間でも大人気。先生たちですらなかなか入手できないこともあるようです。

「ラシャスリップスは、唇をボリュームアップさせる製品の中で唯一、刺激や刺すような感覚がありません。低刺激で、皮膚科医によるテスト済です。女医の間でも、大人気なんですよ」

出典 麗ビューティー皮フ科クリニック 女医R~そんな女の独り言~

「ラシャスリップスは塗るヒアルロン酸と言われるくらい、塗って数分で唇がふっくらとしてうるつやになります。色は全部で12色。日本全国的に売り切れていますが、日本だけではなくて全世界的に売れまくっていて品薄な状態が続いております。当院ではかなりの発注をかけているのですが、なかなか全部は揃いません
リップグロスとしては1本7500円(税込み8100円)と少しお高めに感じてしまいますが、容量がDiorなどよりも多く入っていますし、唇へのヒアルロン酸注入を続けていくことを考えればお安いのではないかと思います。それでいてヒアルロン酸注入よりもずっと自然なところが気に入っています」

出典 あきこクリニック 美容のかかりつけ医をめざして

2-2.ラシャスリップスの人気カラーは?

ラシャスリップスの人気色

出典 http://www.lusciouslips.jp/

アメリカ製でありながら、日本人の肌色にもしっくりくる色が多いと評判のラシャスリップス。322のクリアは世界的に人気だそうです。でも、せっかく買うなら色付きを選びたい……という方も多いのでは?  ここではクリアの他に、全12色の中でも特に人気の高いカラーを紹介しましょう。人気カラーは売り切れも多いので見つけたら、即買い!がおすすめですよ。

・322 Twinkle Wrinkle クリア

一番初めに買うならやはりクリア。手持ちの口紅に重ねづけすることもできて便利です。

https://twitter.com/rl_milky/status/896346850248114176

https://www.instagram.com/p/BXuuIcvhweA

・323 Bronze Goddess ブラウン系 パール

ラシャスリップス323 Bronze Goddess ブラウン系 パール

出典 麗ビューティー皮フ科クリニック 女医R〜そんな女の独り言〜

美人女医さんたちのなかでもひときわ美しい!と評判の麗ビューティー皮ふ科クリニック、居原田麗先生もイチオシのベージュ。あまり濃い色がつかないので、お仕事にもぴったりの落ち着いたカラーです。まず1色購入するなら、この色がおすすめ。ファッションやアイメイクの色にも合わせやすい万能カラーです。

「うん!これはベージュです!ラメなし、マットです。ふっくらツヤツヤ☆発色も色つきも良く、ヌーディな印象になりますね。単体で見ると暗そうですが、発色良くベージュが出るので、口紅なしのこれ1本でもいい感じです」

出典 麗ビューティー皮フ科クリニック 女医R〜そんな女の独り言〜

・326 Main Attraction  ペールオレンジ系ラメ

「見た目はオレンジのキラキララメで、なんかアメリカって感じ、ギャルっぽいラメだわ、と思って食わず嫌いな感じなのですがつけてみたらびっくり、大感激! すごく上質なラメなので唇が塗れたような輝きになり、変光パールなので夜のライトのなかではキラキラと綺麗に輝いて華やかになるんです。重ね塗りに最適」

出典 綺麗が止まらない 美容皮膚科女医 中野あおい先生オフィシャルブログ

https://www.instagram.com/p/BVbr2XrjizC

・329 Lover Coral コーラル系 ゴールドパール

淡いトーンの洋服や春夏のファッションにぴったりのカラーがこちら。東京皮膚科・形成外科の白石美緒先生愛用のカラーです。白石先生のようなはっきりした顔立ちの方が使用すると優しいイメージになって、かわいらしさがアップしますね。

ラシャスリップス329 Lover Coral コーラル系 ゴールドパール

「唇がぷっくりするグロスです。何とクリニック専売品。保湿やアンチエイジング効果もあります。私は329番を購入。唇ぷっくりのafter 写真!!」

白石 美緒先生

出典 東京皮膚科・形成外科 麻酔科 標榜医 白石 美緒 Mio Blog

・331 Socialitesコーラル系 ゴールドパール

ラシャスリップス331 Socialitesコーラル系 ゴールドパール

出典 タケダスポーツクリニック皮膚科・美容皮膚科 武田りわ院長のブログ

見た目はオレンジっぽいものの、ご覧のように塗るとエレガントな雰囲気。コンサバティブなメイクやファッションにもぴったりです。明るめのカラーがお好きな方におすすめ。顔色をよく見せてくれる効果も期待できそうですね。

https://twitter.com/ayu_19980408/status/975365330544377861

2-3.ラシャスリップスの口コミ

ラシャスリップスはコスメ好きの女性やエステティシャンの方など、美意識の高い女性たちからも熱い支持を受けています。みなさん、唇のケアが同時にできることに着目しているようです。

https://www.instagram.com/p/BbEPUzOFpZJ/

https://www.instagram.com/p/Bj7WRbdnMFa

■ラシャスリップスを愛用する女医の先生のコメントまとめ

ラシャスリップスはとにかく美容外科や美容皮膚科の女医の先生方に大人気。ブログでどんなカラーを愛用しているか紹介されている先生もたくさんいらっしゃいます。『美ST』などの雑誌で愛用品として紹介している先生も。IKKOさんや神崎恵さん、平子理沙さん、アンミカさんなど美容に関する知識が豊富なことで知られるタレントさんの愛用者も多いようです。

・恵比寿やすみクリニック 佐藤やすみ先生

透明のものは、リップ美容液としても使っています。夜、就寝前に塗っておくと、翌朝、プルンと潤って、ふっくらした唇になっています。リップメイクの際は、先にラシャスリップを塗り、数分、お時間を置きます。すると、唇自体が潤ってふっくらしてきますので、その後、その日に合わせたリップを塗っています。こちらは、日中も持ち歩いています。

出典 https://www.yasumi.me/

・美容皮膚科エルムクリニック広島院 佐藤亜美子先生

325はラメやパールの入ってない、桜貝のような透き通ったペールピンク系で自然に唇の色を明るくして華やかすぎない上品なツヤを出したいときにはこれオススメです。

出典 https://ameblo.jp/

・ウォブクリニック中目黒 高瀬 聡子先生

リップバームは加齢による脂不足の唇の救世主。ポーチに一つは常備しておきたいもの。ちなみに私はリップバーム好きで、10種類は持っています! 笑。一方、年齢によって不足したボリュームをヒアルロン酸注入で足すのももちろん良しですし、ラシャスリップスで一時的なボリュームアップも女子的にはかなり使えます。そんな常備すべきバームとリップバームを12月号の美ストに載せていただきました。

出典 https://ameblo.jp/

・マグノリア皮膚科クリニック 池上彩子先生

アメリカの製品ですが、世界的に人気で製造が追いついていないそうで今回は発注をかけてからクリニックに届くまでなんと2ヶ月かかりました。再度発注を数週間前にかけましたが、これもいつ届くか分かりません。ラシャスリップスをご希望の方はなるべく早めにお申し込み頂くようお願い致します。

出典 http://www.mg-clinic.com/

・心斎橋Aiクリニック 小西 奈津子先生

ラシャスリップスは、唇の小じわを目立たなくし、唇を引き締めて色調を整え、唇の輪郭をしっかりと際立たせてくれます。また、ラシャスリップスは、ビタミンもたっぷりと配合されており、ダメージの原因であるフリーラジカルから唇を守ってくれます。(中略)
使用直後から最大で30%ボリュームアップすることが可能との報告もあります。世界の著名な皮膚科医や美容専門医も効果を実感 しており、わたくし自身も効果を感じております。

出典 http://saclinic.net/

2-4.ラシャスリップスの効果的な使い方

使い方は付属のアプリケーターでたっぷりと唇にのせるだけ。乾燥がひどい場合など、足りないと感じたら、重ねづけしてみて。持続的な効果を望む方や唇にヒアルロン酸注入をした方であれば、4週間使い続けるのがポイントです。

人気のカラーであるクリア(Twinkle Winkle)はナチュラルメイクのときにそのまま使ってもOKですが、普段使用している口紅の下地として使うこともできます。ラシャスリップスを塗って、しばらくたってから口紅を塗るといつもの口紅でもふっくらツヤツヤの仕上がりに。口紅とあわせて使う場合は、後から塗るよりも先に塗るのがオススメですよ!

またこれまでのボリュームアップグロスと違って、乾燥しにくいのでおうちにいるときや就寝時のケアとして使うこともできそう。初めて購入するなら、まずはクリアをゲットしてみるといいかもしれませんね。

2-5.ラシャスリップスを買えるクリニックはココ!(東京都、神奈川県、大阪府・近畿圏)

ラシャスリップスは特許を取得したコラーゲンブースターを配合した医療用美容リップ。最大で80%も唇をふっくらさせて、縦ジワを目立たなくしてくれます。その効果はヒアルロン酸注射並!と注目を集めるほど。クリニックでしか購入することができません。

美容外科や美容皮膚科、審美歯科などのクリニックをチェックしてみましょう。クリニックによっては限られたカラーしか置いていないところもあるので、お目当てのカラーがある場合は事前に問い合わせてみることをおすすめします。「女医さんはみんなラシャスリップスを使っているのでは?」というほど、先生方にも人気が高いので先生方のブログでお気に入りのカラーの取り扱いがあるかチェックできる場合もあります。

<東京都>

<神奈川県>

<大阪府・近畿圏>

その他、ラシャスリップスの公式サイトでは全国の取り扱いクリニックを紹介しています。

2-6.ラシャスリップスをweb通販で買えるクリニックオンラインショップ

クリニックのなかにはweb通販でラシャスリップスが購入できるところもあります。近くに取り扱いのあるクリニックがない方やラシャスリップスだけ購入したいという方は是非、利用してみてください。楽天やAmazonなどでも取り扱いがあるようですが、本来はクリニック専売の商品であるため、購入する際には信頼できるショップで購入するようにしてください。

・麗ビューティーオンラインショップ

 https://rei-shop.com/

・衣理クリニック表参道 Dr.ERI International

 http://www.bijin-seizo.com/

・銀座肌クリニック

 http://www.hada-clinic.jp/

・リサクリニック オンラインショップ

 http://www.risacosme.com/

・しのぶ皮膚科オンラインショップ

 http://www.shinobu-skincareclinic-online.jp

3.ラシャスリップスに似てる!? 「リップアディクト」とは?

リップアディクト

出典 http://www.iskinnewyork.com/

ラシャスリップスと同様、唇をふっくらとボリュームアップさせてくれるアイテムとして人気が高まっているのがリップアディクトです。ラシャスリップスと比べて価格が少し安いことから、一部ネットで話題に。どんな違いがあるのでしょうか。

3-1.リップアディクトのメーカーISKIN(アイスキン)とは

ISKINはアメリカのメディカルコスメメーカー。肌の細胞に関する研究と栄養学に基づいて開発されるアイスキンの商品は肌のタイプや人種、年齢層を問わず、肌をベストな状態に導いてくれる最適なアイテムが揃っています。

白斑のような色むらや白人に多いそばかす、日焼け、ニキビ、毛穴の黒ずみといったトラブルを改善するアイテムからシワやシミなどのアンチエイジングケア用アイテムまで幅広いアイテムを開発しています。

■リップアディクトはラシャスリップスの廉価版?

リップアディクトはラシャスリップスと同じメーカーが製造販売しています。ラシャスリップスが医療機関専売であるのに対し、リップアディクトはエステサロン専売。成分には若干の違いがあるという情報もあるようです。

「でもリップアディクトはなんと中身も同じでお値段6,000円!でも同じは!!??ということでリップアディクトの方成分であるグレープシードオイルの量を少し増やしてあるそうです。ネットでラシャスリップスの方が有効成分20%多いとか書いてあるブログもありましたがそれは噂です。ちゃんとメーカーさんからセミナー受けてきましたので」

出典 http://ameblo.jp/

3-2.リップアディクトの効果とは?

リップアディクトはボリュームアップグロスではなく、リップのアンチエイジング用トリートメントという位置づけで売り出されています。

■コラーゲンブースターでふっくらとした唇に

リップアディクトには高濃度のペプチド、マリンコラーゲン、トリペプチドなどをブレンドしたコラーゲンブースターが唇をふっくらなめらかな状態に整えてくれます。塗った直後から効果を実感できるので、即効性を求める方にもおすすめです。

くちびるがふっくらとすることによって縦ジワが目立たなくなり、キメが整ったような印象を与えてくれます。唇の輪郭もはっきりするのでメイクが映えるという声も。

■潤い成分もたっぷり配合、ツヤツヤ、うるうるの唇に

コラーゲンやペプチドの他、ヒアルロン酸やビタミンE,Aなどのアンチエイジング成分、抗酸化成分であるビタミCなどを配合。乾燥を防いでぷるぷる、つやつやの唇に導いてくれます。

また、緑茶エキス、グレープシードエキス、クコの実エキス、アサイーベリーエキスなどを配合。唇が潤うことで、見た目年齢も若くなり、イキイキとした印象に。『美ST』をはじめとする女性誌でも多数紹介されています。4週間使い続けることで、より美しい唇になれるとしてモデルや女性タレントの間でも人気を集めています。

■オーガニックオイルでナチュラルなツヤを演出

リップアディクトには、ひましオイル、ホホバオイル、アルガンオイル、アボガドオイル、ザクロ種オイルなどオーガニックオイルを贅沢に配合。乾燥とは無縁の自然な潤いをもたらしてくれます。

■日本人好みの12色展開

https://www.instagram.com/p/BSgZA8klnWP

リップアディクトのカラー展開は12色。透明から使いやすいベージュ、コーラル、今っぽいセクシーで透明感のあるレッド、発色のいいピンクなど日本人好みのカラー展開になっています。202番のコーラリスタは特に自然なカラーとして人気があるようです。

https://www.instagram.com/p/BeAS7qHAj8m

3-3.リップアディクトは通販でも買える? 価格は?

リップアディクトの価格はアメリカのサイトで49ドル。日本ではAmazonや楽天でも一部購入することができ、価格は4,800~6,000円程度が相場になっています。送料や為替レートを考えると、サロンか日本の通販サイトで購入した方がいいでしょう。

ペプチドやコラーゲン、ビタミンC,E、オーガニックオイルや植物性エキス、ヒアルロン酸などの成分が入っています。

3-4.リップアディクトの口コミ

リップアディクトを使用した人の口コミも集めてみました。

「さっそくつけてみるとプルプルぷっくりちょっと痛いけどすぐ馴れそうです! 匂いはあまりなく、味は甘いので口のなかに入っても化粧品どくとくな嫌な感じはありませんっ。クリアを買いましたが成分のおかげなのか唇本体の色もピンクになりました」

出典 https://www.amazon.co.jp/

「201スィートナッシング購入。加齢による唇の縦じわが悩みでしたが、こちらのグロスは本当に縦じわが目立ちにくいです。(中略)ポーチの中に入れて持ち歩いていたら中身の液かもれ出てきます。ポーチの中汚れてちょっと困る~。できれば立てた状態で持ち歩くのが良さそうです。でもいつの間にか横になってるけど…」

出典 http://review.rakuten.co.jp/

3-5.プチプラで探すなら「リッププランパー」

リッププランパー

出典 https://luvlit.jp/item/

「ボリュームアップしたいけど、6,000円以上するなんて高い……」という人も多いハズ。効果は劣ってもいいから、とりあえずもう少し手頃な価格でボリュームアップリップを試してみたいという方にオススメなのが、リッププランパーという商品です。

こちらは唇をふっくらさせる成分としてバストアップ成分としても知られるボルフィリンと“塗るボトックス”とも言われるアルジレリンを配合。3Dヒアルロン酸やコラーゲンで潤してツヤツヤのリップをキープしてくれます。また、アルコールや石油系活性剤、合成着色料などは不使用。デリケートな唇の方でも安心です。ただし、ラシャスリップスのようなアンチエイジング効果はなく、効果もそこまで長くないという口コミも。

「Diorのマキシマイザーに似てるということで購入しました。テスターで、におい、スーッと感がよく購入しましたが、時間がたって1ぽん使い終わる頃には消えてしまった感じがします」

出典 http://www.cosme.net/

「思ったよりもベタツキがないのは良かったんですがチップにのりにくいので塗りにくいのがマイナス。
においは好みはありますがこの甘い香りは私は好きです。ただ、スースー感が苦手。使用後のぷっくり感も思ったよりないです。継続使用中ですが、カサカサなどはなくなりましが劇的効果はないです」

出典 http://www.cosme.net/

「ずっとマキシマイザーを使ってましたがなくなってしまい 新しいものを購入しようとしていたところこちらを見つけました。 マキシマイザーよりお値段も安いしと思って購入しましたが、大正解!  唇にパンっとボリュームが出ます。唇が荒れやすい私も大丈夫でした。さすが日本製ですね~」

出典 http://review.rakuten.co.jp/

4.まとめ〜アンチエイジングリップセラピー・ラシャスリップスの魅力

乾燥してシワシワの唇は見た目年齢をアップさせてしまううえ、女子力も激減です。うるツヤのふっくらリップなら見た目年齢マイナス10歳も夢ではありません。これまでのボリュームアップグロスと違って、刺激感ゼロの優しいラシャスリップスは美容皮膚科医のお墨付き。使い続けることで将来的なエイジングを防いでくれる効果も期待できます。気になる方は、是非、お近くの美容皮膚科でチェックしてみてくださいね。

*本記事内でご紹介した医薬品、施術内容は、個人の体質や状況によって効果などに差が出る場合があります。実際に施術を検討される時は、担当医によく相談の上、その指示に従ってください。

Emiri

Emiri

美容系全般得意なライター。自身でも美容医療を実践。

ラシャスリップスが買えるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区日本橋3-4-14 八重洲N3ビル 4F
最寄駅:東京駅八重洲中央口より徒歩2分(八重洲地下街22番出口より徒歩0分) 、銀座線京橋駅より徒歩3分(7番出口)、都営浅草線宝町駅より徒歩5分(A5出口)、銀座線日本橋駅より徒歩3分(B3出口)
院長:原かや
診療時間:10:00~18:30(月〜木・土 ※土は不定休)
休診日:金・日・祝
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう