スポンサーリンク
美男美女だらけの芸能界で、ハーフ・ミックス枠というのがあり、時代が移るたびにさまざまなタレントがその枠で活躍しています。ここ5年ほどで芸名に外国のミドルネームやファーストネームをつけている人も数多くみかけます。
ただ、今回はハーフ・ミックスの芸能人ではなく、日本人離れした容姿をもつ“西洋人顔・ハーフ顔”の芸能人をランキング形式で紹介します!
第1位 スザンヌ
タレントのスザンヌさんは、顔立ちや雰囲気、喋り方などもまさにハーフ芸能人のようですが、本名山本紗江さんという生粋の日本人です。熊本県出身。
通った鼻筋や茶髪が特徴的なハーフ顔で、いまだにハーフタレントのイメージが抜けません。
第2位 小松菜奈
アンニュイな雰囲気で、現在注目の若手女優小松菜奈さん。
儚げでどこかエキゾチックな魅力を持つ女優で、水原希子さん(アメリカ・韓国のハーフ)のように、アジア系の血が濃い感じかな?という風に見えます。
しかし、ご両親は佐賀県と沖縄県出身の方だそうです。
第3位 北川景子
DAIGOさんとの結婚で話題の女優北川景子さんもハーフ顔の美人です。ぱっちりとした目、通った鼻筋、ふっくらとした唇……なんど見ても完璧な顔立ちですね。
またそういったパーツを持ちながら、メイクでそれらをさらに際立たせています。
第4位 岸本セシル
見るからにハーフ顔ですが、モデルの岸本セシルさんは、生粋の日本人です!
また顔立ちだけではなく、スタイルも良いです。沖縄生まれということもあり、顔立ちが濃い目ということは納得ですが、それにしても外国人のようですね。なお本名も同じで、漢字で書くと岸本聖紫瑠だそうです。
第5位 広瀬アリス
パワーレンジャーの取材、終わり!
エレベーター待ちの時。 pic.twitter.com/o6GZLQAKM3— 広瀬アリス (@Alice1211_Mg) May 28, 2017
広瀬すずさんのお姉さんの広瀬アリスさん。とても似ている姉妹ですが、広瀬アリスさんの方がやや濃くて、ハーフ顔ですね。
静岡県出身で、本名は広瀬晶(ひろせあき)。一部でゴリラ顔美人と言われているそうですが、そんなことはなく本当美しいです。
第6位 早見あかり
元ももクロメンバーとしても有名な女優早見あかりさん。
透き通るような肌の白さやハッキリとした目鼻立ち、やや薄い色素に、ハーフを感じてしまいますが、東京都出身だそう。
第7位 平愛梨
スクール革命の収録‼︎
いつまでもこの気持ちを忘れずにいたいからココにカキカキ✨
スタッフさん、パンサー向井さん、遠くから来て下さったファン子ちゃん(ネーミングセンス無い😅?)本当にありがとうございました。OAされたら宝にします✨嬉しかったー❤️ pic.twitter.com/9gNv285mQO— 平愛梨 (@harikiri_tairi) 2016年10月3日
女優やモデル、そして今や”アモーレ”でお馴染みの平愛梨さん。ご両親は鹿児島県沖永良部(おきのえらぶじま)島出身で、本人は兵庫県出身だそう。パーツがかなりはっきりした顔立ちから、外国の血を想像してしまいます。
第8位 中村アン
タレントの中村アンさんを最初見た時は、「新しいハーフタレントかな?」と思った方も多いのではないでしょうか。
中村アンさんは、顔もさることながらスタイルも抜群ですが、ご両親ともに新潟県佐渡島出身ですので、中村アンさんももちろんそこにルーツを持っています。
本名は中村友子(ゆうこ)さんだそう。
第9位 LINA
MAXのLINAさんもハーフ顔の芸能人です。沖縄県那覇市の出身で、本名は松田律子(りつこ)さん。
最初は安室奈美恵さんのバッグダンサー・SUPERMONKEY’Sでデビューしていますが、その頃から現在までずっと外国人っぽい感じがあります。また肉感的なスタイルでもありますので、それも影響しているのかも?
第10位 相沢紗世
プロ野球オリックスの中島選手との結婚が話題になった元『ViVi』専属モデル・相沢紗世さんもハーフ顔芸能人です。
顔のパーツが大きくバランスもよいので、誰もが憧れる外国人風美人ですが、広島県出身で本名・上田寛子(ひろこ)さんといいます。
まとめ
日本は民族の成り立ちからして、いわゆる縄文顔(太眉・二重・厚唇等)・弥生顔(細眉・一重・薄唇など)が存在しています。現在はそれらのミックスが進みながらも、全体的な統計として弥生系7〜8割、縄文系2〜3割とされるため、やや顔が薄いという弥生人=日本人の顔というのが多くの方の認識ではないでしょうか。
そのような中で外国人のような目鼻立ちが整っている人はそれだけ目立ちますね! 芸能人ならなおさらです。
■ハーフ顔のような“シャープな造形美”を手に入れたい方へ
輪郭や目鼻のバランスを少し調整するだけで印象は激変します。医師監修記事で自分に合う方法をチェックできます。
-
目頭切開での印象の変化は。厳選した経過・症例ブログから読み解く
パッチリとした二重まぶた、大きな目は、それだけで顔全体を明るく印象付けてくれるもの。特に、私たち日本人のまぶたは脂肪が厚く、腫れぼったく見えてしまいがちですね。二重まぶた、大きな目になる方法はいくつかありますが、今回は美容クリニックなどの医療機関で受けることのできる目頭切開法にスポットを当ててお話を進めて行くことにしましょう。医師、実際受けられた方の経過・症例ブログも多数紹介します。 【監修医師からのワンポイント】目元の施術の中で、目頭切開は傷が外側に残る可能性のある施術です。どの術式を選ぶか、どの程度の変化を目指すか、また傷の大きさや目立ち具合についてもしっかり考慮する必要があります。さらに、施術後のダウンタイムや仕上がりを見据えた準備が重要です。 もくじ 1.目頭切開法とは 2.埋没法との違いとは 3.気になる術後の症状について 4.目頭切開法の
この記事は、
KARIS beauty clinicの
滝内ヒロフミ医師が監修しています。 -
理想の鼻の形を正面、横の図から徹底解剖!
顔の中心にある鼻は、顔全体のバランスを左右する重要なパーツ。鼻の形を整えるだけで、顔の印象が変わることもあります。そんな鼻の黄金比率や、解剖学の観点からみた理想の鼻の形についてご説明します。 理想的な鼻の形をご存知ですか? 顔には美の黄金比率があります。下のイラストを見てください。左側のイラストは正面からの、右側のイラストは横から見た場合の黄金比率を表しています。 左側のイラストは、顔の上部に1/5が5つ並んでいます。これは目の幅を基準とし、イラストのように5等分になるのが美しいとされています。鼻で考えると、鼻の付け根や鼻のふくらみ部分の位置がどこになると美しいのか、という部分で参考になります。また、目じりと鼻の角度、鼻下から唇、アゴまでの間隔などが左のイラストで示されています。 右側のイラストは、角度
この記事は、
プリモ麻布十番クリニックの
大場教弘医師が監修しています。
【すぐに探せます![地域✕施術]全国おすすめクリニック一覧はこちら】
サボテン
ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
