いつまでもかわいく若々しい! 童顔の芸能人ランキング
2017.05.27 更新

童顔とは「子供の顔。また、子供のような若々しい顔つき」(goo辞書より)のことをいいます。
童顔の芸能人は幅広い世代にいます。印象として、いつまでも年をとらないなどが挙げられるのではないでしょうか。
ここでは、そんな童顔を持つ芸能人をランキングにしてご紹介していきます。

第1位 永作博美

年を取ってますます可愛くなる童顔の芸能人といえば、女優・永作博美さん。現在2児のママとは思えない若々しい雰囲気です。
肌や髪が綺麗で若々しいだけではなく、子供っぽさを感じる顔立ちで、唯一無二の不思議な魅力を感じますね。顔の造りとしては顎が小さめで、おでこが広いことが言えそうです。

第2位 宮崎あおい

デビュー当時の印象から、良い意味で変わらない雰囲気が素敵な女優・宮崎あおいさん。結婚・離婚を経ても、透明感あふれる魅力で昨今の女優界をリードする存在です。
宮崎あおいさんの童顔ポイントは、何と言ってもそのあどけない笑顔! まさにドーリーフェイスです。顎ラインは永作博美さんと似て、やや短いように感じますね。

第3位 志田未来

志田未来さんは20代前半ですが、子役出身女優のためか、未だにかわいいイメージが抜けません。骨格も華奢で、子役時代ならではのかわいさが現在も続く女優さんです。
触れたくなるようなもっちり肌も、子供っぽさを連想させるのかもしれませんね。

第4位 安達祐実

子役出身の女優・安達祐実さんは童顔芸能人です。「家なき子」のイメージが未だに強いですが、現在もうすでに30台半ば。大人の色気を感じることももちろんありますが、年齢不詳でやはり童顔だなと感じさせる顔立ちです。
目はパッチリしていますが、顔の形は顎も含め、永作博美さんらと同タイプに感じます。

第5位 いとうまい子

いとうまい子

出典 https://www.facebook.com/

1980年代にデビューしたアイドル歌手・いとうまい子さん。当時から変わらない笑顔が素敵な童顔芸能人です。若干顔に肉がつくタイプの顔立ちに見えますが、たるんだりすることなく、今も笑顔がかわいいままです。そんないとうまい子さんも、やや顎が小さい顔立ちですね。

第6位 金田朋子

金田朋子

出典 http://ameblo.jp/

声優の金田朋子さんは、40代前半。
独特な声質を持っていることで知られていますが、それもあいまってかなり年齢不詳。10歳年下の俳優・森渉さん(画像右)と結婚しましたが、どちらが年上かわからないくらい!?

第7位 YUKI

元ジュディアンドマリーで、歌手のYUKIさんは、今も昔も変わらないかわいい雰囲気を持ちます。
文句無しの童顔芸能人で、YUKIさんの場合にはヘアメイク・雰囲気・歌っている曲調・歌詞などすべて含めてかわいいイメージのままですね。彼女を見ていると、年齢なんて関係ないことを改めて実感させてくれます。

第8位 ビビアンスー

日本で活動していたこともある台湾人女優・ビビアンスーさん。
年齢不詳のビビアンスーさんは、とても美しいことで知られていますが、顔立ち自体は童顔です。綺麗な肌やあどけない笑顔、大人と子供のかわいさが同居する童顔です。

第9位 安倍なつみ

なっちこと、元モーニング娘。のエースでもあった安倍なつみさんは、童顔芸能人です。
ハリのある肌はシワなどを感じさせず、いくつになっても彼女のチャーミングさは色褪せませんね。

第10位 市川美織

NMB48グループに所属する市川美織さん。
20代前半ですが、その子供っぽさを感じる顔立ちは、ほかのNMB48の年下メンバーと並んでもどちらが若いのかわからないぐらいです。

まとめ

今回選出した童顔芸能人には顎のラインが細かったり、短かいという特徴を持つ人が多かったです。美人のポイントの一つにEライン(横顔の鼻・唇・顎にかけたライン)というものが存在しますが、それをしっかり満たしている人は少なく、それが童顔のイメージに繋がっているのかも。
肌のきれいさや顔立ちのかわいらしさも欠かせませんが、童顔は完璧な美人である必要はなさそうです。

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう