大きなギャップに胸キュン! 今をときめく塩顔の芸能人ランキング
2017.04.11 更新

スポンサーリンク

清潔感あふれる薄い顔として、最近流行中の“塩顔”男子。整った顔立ちで、さわやか・シャープな雰囲気、中性的な面も併せ持ち、それでいて立ってるだけで色気が横溢する塩顔男子に、ドキドキしている女性も多いのではないでしょうか。
守ってあげたいという気持ちを刺激されて、いつのまにか塩顔男子のペースに!? 女性を胸キュンさせてしまう塩顔芸能人をランキング形式でご紹介します。

第1位 岡田将生

「整いすぎじゃないの?」というほどのきれいな顔の持ち主である、岡田将生さん。
ただ塩顔男子らしく、「顔はかっこいいのに抜けているところや真面目なところに癒される」だったり、「穏やかで優しそうだけど、いざという時は男らしさを発揮してくれそう」と、女性からは多大な支持を受けています。

第2位 三浦春馬

パッチリしたつぶらな瞳が美しさを際立たせている、三浦春馬さん。
塩顔男子の特徴の1つである中性的な雰囲気も強く、あるドラマの打ち上げでは女装し、AKBのモノマネを披露したと報道された過去があるほど!
同席した人たちは、三浦さんの美しさにドキマギされていたそう。これも、塩顔男子ならではですよね。

第3位 綾野剛

スラリとした体型に、すぅーっとした目元が印象的な綾野剛さんも、塩顔男子の1人です。見た目はガツガツした雰囲気を持っていないのに、バラエティ番組などで見せる”前のめりの姿勢”や、ときたま見せる流し目などに、テレビの向こうでドキッとしている女性は多いのではないでしょうか。

第4位 星野源

最近、人気急上昇中の星野源さんは、肌の色が白く、髭もないような全体的に中性的な感じが、まさに塩顔男子! 俳優のとき、歌手のときと、その時々によって少し印象が違うのも、世の女性のハートを掴んでいる理由の1つと言えるでしょう。

第5位 坂口健太郎

坂口健太郎さんは、塩顔男子の火付け役と言われていますよね。すごく印象に残る顔ではありませんが、独特の雰囲気とイケメン具合についつい心を持っていかれてしまうのではないでしょうか?

第6位 福士蒼汰

女子にとっては胸キュンなことも、サラッとやってのけてしまう男らしさがあるにもかかわらず、顔立ちはさっぱりと塩顔と、ギャップがあるところが最高ですね。爽やかで優しい性格も、顔に出ているのではないでしょうか。

第7位 加瀬亮

薄い顔といったら、はずせないのが加瀬さん。輪郭がシャープで一重、そしてイケメンで、さまざまな雰囲気を持っている塩顔男子です。

第8位 神木隆之介

ひ弱そうな印象なのに、のど仏や鎖骨がゴツゴツしているといった男性らしさとのギャップがある、神木さんも塩顔男子の代表格。
どこか守ってあげたいという雰囲気も、女子の心をくすぐりますよね。

第9位 長谷川博己

シンプルなファッション、奥二重のシャープな目元、溢れる色気がすごすぎるのが長谷川博己さん。「僕から見たイチオシの塩顔男子は長谷川博己さん。目は切れ長の奥二重だけどパーツの配置が良く、顔も小さくて、背も高いので」と、高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生に言わせるほどです!

第10位 高橋一生

ドラマファンの間で「いいね」と密かに注目を浴びていた数年前から、一気にブレイク!
今では、塩顔男子の代表格ともなっています。塩顔男子の中でも、注目度、色気、ギャップの部分では、一番かもしれませんね。

まとめ

塩顔男子に、メロメロな方は多いはず。色気があるけど、ガツガツしてない印象の男性がお好みの方は、ぜひ塩顔男子をチェックしてくださいね!

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
スポンサーリンク
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

美容整形の相談・紹介 Call to Beauty の最新記事をお届けします