普段とのギャップにドキッ! メガネでより可愛くなる芸能人ランキング
2018.01.06 更新

スーツ姿しか見たことない同僚を休日に街で見かけて、その私服姿にドキッとした。そんな経験はありませんか? 人の、普段とは違う姿は、とても魅力的に映るものです。それは芸能人も同じこと。
今回は、メガネ姿になることで普段とのギャップで、可愛く見える女性芸能人をランキング形式でご紹介していきます。

第1位 北川景子

北川景子

出典 http://www.seed.co.jp/

バラエティ番組に出演する際、必ずといっていいほどメガネ姿を披露してくれるのが北川景子さんです。番組の前半ではかけていなかったのに、CMがあけるとメガネをかけている姿を見て、ドキっとした方は多いのではないでしょうか。普段のクールな雰囲気にメガネがマッチして、知的美人に変身されますよね。

第2位 井上真央

以前、出演したドラマの役の関係でメガネ姿を披露した井上真央さん。童顔もあいまって「こんな子が隣の席にいてくれたら、最高!」と感じていた人は多いようです。勉強を教えてもらいたくなりますね!

第3位 水原希子

水原さんは、メガネを扱うブランドのCMに出演されていますね。普段はクールで強めな印象ですが、メガネをかけると少し雰囲気が柔らかくなっているように感じているのは筆者だけではないはずです。

第4位 菜々緒

仕事では役柄の印象をより強調するために、プライベートではおしゃれをより楽しむために、たまにメガネ姿を披露する菜々緒さん。TPOに合わせてメガネを選んでおられるようで、参考にされている女性も多いかもしれません。

第5位 戸田恵梨香

戸田さんが細身のメガネをかけると、「守ってあげないと……!」と思ってしまいます。女性だけでなく、男性からもメガネ姿が似合う芸能人として、支持率が高そうです。ちなみに左は水川あさみさん。

第6位 石原さとみ

出演するドラマや映画などの役柄に合わせて、ファッションやメイクを変えている石原さとみさん。普段はメガネをかけていませんが、出版社に勤めている女性を演じた際は可愛い丸メガネ姿を披露してくれていました。普通の人が丸メガネをかけると、ひょうきんな印象になりがちですが、彼女だとなぜか可愛く見えてしまうから不思議です。丸メガネな彼女を見て「やっぱり石原さとみさんは可愛いな」と再確認した人も多いのではないでしょうか。

第7位 綾瀬はるか

メガネをかけると知的な雰囲気が増す女性芸能人が多いなか、綾瀬はるかさんがメガネ姿になると天然な雰囲気が増すように感じるのは筆者だけではないはずです。
メガネの持つ知的な印象が加わることで、ギャップも出て、より魅力的に見えますよね。そんなアンバランスな雰囲気に惹かれて、メガネ姿が似合う芸能人として人気を獲得しているのではないでしょうか。

第8位 松たか子

人気ドラマシリーズ『HERO』(フジテレビ系)の検事役では、常時メガネをかけていましたね。普段はどことなく高尚なイメージですが、メガネ姿だとどこかおっちょこちょいな雰囲気になり、ぐっと親近感が増しています。

第9位 柴咲コウ

もしかしたら、前髪がしっかりとある人はメガネをかけると、より魅力的になるのかもしれません。柴咲コウさんも、その芸能人の1人と言えるのではないでしょうか。目力が緩和されて、柔らかい雰囲気になりますね。

第10位 仲間由紀恵

普段はクールビューティーな雰囲気のため、仲間由紀恵さんを苦手と考えていた人も多いのではないでしょうか。ですが、メガネ姿を披露していた『ごくせん』(日本テレビ系)を視聴して、ぐっと身近になったように感じませんでしたか? メガネの効力恐るべしです。

まとめ

最近はファッションアイテムの1つとして考えられている、メガネ。女性芸能人も、自身のイメージをコントロールするために、上手に取り入れているのかもしれません。ここで紹介した10名を参考に、メガネをコーディネートの1つとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

PAGE
TOP