可愛くて小悪魔! 猫顔な芸能人ランキング
2017.10.13 更新

猫ブームが続く中、小悪魔な表情で、放っておけない雰囲気のある猫顔女子も大人気。猫のようなクールで美人な目元をつくるためにメイク方法を変える女性がいるほど! 美女揃いの芸能界にも、猫顔と言われる女性がたくさん。ここでは、猫顔の芸能人をランキング形式にしてご紹介します。

第1位 柴咲コウ

猫顔女子といえば、女優の柴咲コウさん! 目力の強いクールビューティです。キツそうなイメージを持ちがちですが、くしゃっとした可愛い笑顔や、料理好きという女性らしい一面を持つ、まさにモテ女子。柴咲さん自身も、猫を飼っています。

第2位 中島美嘉

涼しげな目元が猫っぽい、歌手の中島美嘉さん。私生活ではバレーボール選手の清水邦広さんと結婚し、幸せオーラ全開です。猫のように自由奔放そうに見えて、実は尽くすタイプかも?

第3位 中村里砂

俳優の中村雅俊さんの娘で、モデルの中村里砂さん。猫のようなクリクリの目と、キュートなルックスが大人気です。この目の大きさは、メイクで作るのはなかなか難しそうです。

第4位 桐谷美玲

『Yモバイル』のCMで猫と共演している女優の桐谷美玲さん。猫のようなキリッとした大きな目が魅力的です。また報道番組『NEWS ZERO』ではキャスターを務め、知的でスマートさも併せ持つ才女です。

第5位 黒木メイサ

クールな顔立ちで、目が特徴的な女優の黒木メイサさん。メイクブランド『KATE』のCMはカッコイイと話題に。美しい見た目と、鍛え上げた美ボディを持つ黒木さんは、同性からも憧れられる存在です。プライベートでは、歌手の赤西仁さんと結婚し、2児のママでもあります。

第6位 山本彩

「さや姉」の愛称で知られる、NMB48の山本彩さん。抜群の歌唱力とギターの腕前で、グループだけでなく、ソロとしても活動しています。目元がシャープで、可愛さのなかにも、猫のような凛とした雰囲気を持ちます。

第7位 平山あや

ドラマ『ごくせん』や『オトナ女子』の出演で知られる女優の平山あやさんは、吸い込まれそうな、大きな目が印象的。この目に見つめられたら、なんでも許してしまいそう! 可愛いと美人、どちらも兼ね備えたビジュアルは羨ましい限りです。

第8位 大政絢

雑誌『BAILA』のモデルであり、女優としても活躍する大政絢さん。目鼻立ちが整った、まさに美人猫顔。凛とした猫顔女子を目指すなら、大政さんのメイクを真似するといいかもしれません。

第9位 戸田恵梨香

映画やドラマに引っ張りだこの実力派女優、戸田恵梨香さん。強い目力と、媚びないサバサバとした性格が、猫を想起させますね。

第10位 広瀬すず

人気若手女優の広瀬すずさんは、黒目がちの大きな目が魅力。『チャルメラ』のCMでは、キュートな猫のコスプレを披露しています。広瀬さんの「にゃ~」の声に、テレビの前でキュンとしている男性も多いかもしれません。

まとめ

以上、猫顔の女性芸能人を10人紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。今をときめく美人女優がランクインしていましたね。「自分は猫顔ではない」という方も、アイメイクのやり方を変えてみると、クール美人に仕上がるかもしれません。

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう