Call to Beauty

医師監修の美容医療メディア

  1. トップ
  2. 銀座TAクリニック 山田真里江医師【美人女医インタビュー第三

銀座TAクリニック 山田真里江医師【美人女医インタビュー第三十五回】
2020.10.23 更新

この記事は、銀座TAクリニック山田真里江 医師が監修しています。

人気企画「美人女医インタビュー」第三十五回はエイジングケアのスレッドリフト術をはじめ、美容外科全般を扱い、全国に4院を展開するTAクリニックグループの主要拠点、銀座TAクリニックの山田真里江(やまだ まりえ)先生です。

もともとはニキビ肌に悩まされていて、美容皮膚科を訪れたのが、美容の医師をやろうと思ったきっかけとのこと。インスタグラムではスキンケアなどの美容活動の情報を配信されていて、かなりの美肌の持ち主です。

外科系のオペもたくさんこなし、周囲をパッと明るくする華やかなオーラをまとっている山田先生に一度美容のお悩みを相談してみては?

何もできなかった悔しい思いから、手術の上手い医者になりたいと志すようになりました

銀座TAクリニック山田真里江先生

ー医師を志した理由 を教えてください。

山田先生(以下Y):幼い頃、近所で一緒に遊んでいた幼なじみが心臓奇形で手術をしたのですが、手術がうまくいかず、会えなくなってしまいました。
その頃、何もできなかった悔しい思いから、手術の上手い医者になりたいと志すようになりました。

ー大学ご卒業後の経歴を教えてください。

Y:東京慈恵会医科大学付属病院で研修後、同病院の消化器外科、都内病院の外科で5年間勤務し、美容外科へ転向しました。

重度のニキビ肌で悩んでいた時、美容皮膚科に通院して治療したところ改善し、自分に自信が持て明るく活動ができるようになりました

銀座TAクリニック山田真里江先生

ー美容医療を志した理由を教えてください。

Y:もともと私は重度のニキビ肌で悩んでいて、良いと聞けばドラッグストアや通販スキンケアやサプリメントを使っておりましたが、改善しませんでした。
そんな時、美容皮膚科に通院して治療したところ改善し、自分に自信が持て明るく活動ができるようになりました。

その後は美容が趣味となり手先が器用だったこともあって、世の中の人のコンプレックスを解消し、明るく生活できるお手伝いができたらと思い美容医療に進みました。

ー得意な施術はなんでしょうか。

Y:輪郭形成、女性器形成が得意です。

ーそれぞれ具体的にどんなお悩みで来られる方が多いでしょうか?

Y:輪郭形成は小顔になりたい方やフェイスラインのたるみのある方です。
女性器形成は女性器の形に自信がなく、小さくしたり締まりを良くしたい方です。

ー輪郭形成のなかでよくされている施術はなんでしょうか? また気をつけていることはありますか?

Y:バッカルファット除去、脂肪吸引、糸リフトです。
脂肪はとりすぎてしまうとコケの原因になり、逆に老けて見えてしまうので注意が必要です。

自分の大好きな趣味でもある美容をお仕事にさせていただいているので、毎日楽しく幸せです

銀座TAクリニック山田真里江先生

ー現在所属されているクリニックの特徴を教えてください。

Y:美容皮膚科に特化した美容クリニックが多い中、当院は手術の件数が圧倒的に多く、輪郭、目鼻、口とバランスよくトータルビューティを実現できるところが特徴です。

ーどのような方が多いでしょうか? また男性は多いですか?

Y:年齢性別偏りなくたくさんの方に来院していただいております。国境を越えて海外の方も沢山いらっしゃいます。
男性の方も沢山いらっしゃいます。美意識の高い男性はすごく素敵ですね。

ー美容医療の医師をしていて良かったことを聞かせてください。また患者さんとの印象的なやりとりはありますか?

Y:自分の大好きな趣味でもある美容をお仕事にさせていただいているので、毎日楽しく幸せに生活できているところです。
「先生に施術してもらい本当に良かったです。人生が変わりました! メンテナンスを含め、また是非先生にお願いしたいです」と言われた時はすごく嬉しいです。

銀座TAクリニック山田真里江先生

ー来られる患者さまに多いお悩みはなんでしょうか。

Y:当院は複合手術を得意としておりますので本当に様々な悩みを持った患者さまにご来院いただいております。
また当院では輪郭形成であるリフトアップ施術が人気で、他院とは入れ方や使う糸などが異なるので他院より効果が感じられやすく、リピートしていただくことが多いです。

ーリフトアップの方法、また工夫している点を教えてください。

Y:太くて組織の支持能力に優れた糸を使用し、糸の挿入の角度や場所も他院とは全く異なります。入れ方に関しては秘密なので詳しくここでお伝えはできないのですが、一度当院の糸リフトを体験された方は、リピートしていただいています。

ー痛みの対策を教えてください。

Y:局所麻酔、笑気麻酔、静脈麻酔、冷却などお好みの方法で痛み対策をしていただけます。

銀座TAクリニック山田真里江先生

ー意外と効果が感じられないと思っている施術を教えてください。

Y:効果がない施術やたとえばもともとガミースマイルのある方で、人中短縮をしてしまうとさらに悪化してしまうなどお顔のバランスが崩れてしまう施術はお勧めしておりません。

ー患者様からのリクエストで多い有名人は誰ですか?

Y:小悪魔agehaで有名な愛沢えみりさんです。

ーHIFUが流行中ですが、今後流行しそうな施術を教えて下さい。

Y:美肌や豊胸、薄毛での幹細胞治療です。

施術ではフォトフェイシャル、マッサージピール、ピコレーザー、ボトックスなどをしています

銀座TAクリニック山田真里江先生

ー女性はいつからアンチエイジングをするべきかご意見をお聞かせください。

Y:ご自身がやりたいと思った時からです。リフトアップなどは予防にもなりますので、20代からなさる方もいらっしゃいます。

ーご自身の美容法や結果が出た美容医療施術はありますか。

Y:施術ではフォトフェイシャル、マッサージピール、ピコレーザー、ボトックスなどです。
スキンケアではエンビロン、レカルカ、ゼオスキンです。それ以外では入浴、ランニングは美容に良いと思います。

ー今後どのようなクリニックにしていきたいでしょうか。

Y:施術後もメンテナンスで通っていただけるかかりつけ医のようなクリニックにしていきたいです。

今までの恋愛は忘れました(笑)

ーお休みの日の過ごし方を教えてください。

Y:旦那さんと犬とお出かけ、旅行、料理をしています。

ーワークライフバランスについて教えてください。

Y:美容が大好きなので、ずっと働いていたいくらいです。

ー忘れられない恋愛を教えてください。

Y:旦那さんが最愛の人なので今までの恋愛は忘れちゃいました(笑)。

ー憬れの医師を教えてください。

Y:TAクリニックグループ統括院長の嶽崎(たけさき)先生です。患者さまの希望に真摯に対応され、手術も患者さまの負担にならないよう短時間で丁寧に完璧になさっているところです。

ー本日はありがとうございました。

プラス5(山田先生をよく知るための5つの質問)

Q:すきなドラマ・映画は?

A:海外ドラマが好きです。

Q:ファッションのお手本は?

A:Miranda Kerr

Q:好きな街、都市とその理由は?

A:銀座 西麻布 麻布十番 美味しいお食事とお酒が飲める街だからです。

Q:スマホでよく使っているアプリは?

A:インスタグラムです。

Q:旦那さまに好評の手料理は?

A:生姜焼き、グラタン、タコライス、カオマンガイ等なんでも喜んでくれます。

*本記事内でご紹介した治療機器、施術内容は、個人の体質や状況によって効果などに差が出る場合があります。記事により効果を保証するものではありません。価格は、特に記載がない場合、すべて税抜きです。また価格は変更になる場合があります。記事内の施術については、基本的に公的医療保険が適用されません。実際に施術を検討される時は、担当医によく相談の上、その指示に従ってください。

銀座TAクリニック受付

銀座TAクリニック
住所:東京都中央区銀座2丁目3番1号RayGinza 5階
電話番号:0120-229-239
診療時間:休診日なし 10:00~19:00

無料カウンセリングを申し込む

※山田先生の診察をご希望の場合、ご予約時にその旨お伝え下さい。
撮影:田中利幸

監修:山田真里江医師

銀座TAクリニック

北里大学医学部医学科卒業。消化器外科、都内病院外科に勤務し、2019年TAクリニックグループにて勤務。2020年新宿TAクリニック副院長就任。
自身が重度のニキビ肌で悩み美容皮膚科に通院し改善した経験から、コンプレックスを抱える患者様に明るく生活できる手伝いをしたいとの想いで美容医療を目指す。得意施術は輪郭形成、女性器形成。豊富な美容情報を元に美容皮膚科治療にも力を注いでいます。

北里大学医学部医学科 卒業
東京慈恵会 医科大学付属病院 研修
東京慈恵会 医科大学付属病院 消化器外科 入局
AOI国際病院 非常勤医師
銀座国際美容外科 非常勤医師
TAクリニックグループ 入職
 

この記事の監修ドクターが所属するクリニック

美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座2-3-1 RayGinza 5F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩4分 , 地下鉄有楽町線銀座一丁目駅3番出口徒歩1分 , 地下鉄銀座線・日比谷線・丸ノ内線銀座駅 C8番出口徒歩4分
院長:鎌田 紀美子 統括院長:嶽崎 元彦
診療時間:10:00~19:00
休診日:なし
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう

  1. トップ
  2. 銀座TAクリニック 山田真里江医師【美人
PAGE
TOP