男性受けよく、憎めない可愛らしいキャラクター! たぬき顔の芸能人ランキング
2018.07.20 更新

たぬきは害獣として認識されることもある動物ですが、その出で立ちは愛くるしいです。また古来から日本人のそばで生息してきたため、昔話・ことわざなどで登場することがあり、なんとなく親しみを感じる存在でもありますよね。

人間の中には、そんなたぬきに顔立ちが似ている方がいます。たぬき顏は、たぬき自身の特徴でもある垂れ目(実際は毛などの模様ですが)など、かわいさや親しみを感じる面立ちを指します。
今回はそんなたぬき顏芸能人をランキングにしてご紹介していきます。

第1位 有村架純

https://www.instagram.com/p/Bf4KQ9anylT

朝ドラ『あまちゃん』などに出演した人気女優の有村架純さん。優しげな顔立ちで癒し系、そんな彼女のポイントとなっているのがタヌキ顔です。有村架純さんは、その愛らしい容姿から老若男女に人気で、モテる愛され顏の代表格と言っていいかもしれません。

第2位 石原さとみ

”世界で最も美しい顔100人”に選ばれたことがある人気女優石原さとみさんは、最近では溢れんばかりの色気を持つたぬき顔美人です。
彼女のたぬき顏は、目の大きさと目尻の垂れ下がり具合のバランスが絶妙です。

第3位 おのののか

おのののかさんは、”美人すぎるビール売り子”からタレントに転身した芸能人です。笑顔がキュートなうえ、丸い顔とつぶらな目をしているので、優しく愛らしい印象が強いたぬき顏ですね。

第4位 綾瀬はるか

https://www.instagram.com/p/BXshgeSAZhQ

綾瀬はるかさんは、NHK大河ドラマ『八重の桜』主演や紅白歌合戦の司会を務めたことがある国民的女優です。垂れ目がかわいくて、また彼女の清潔感あふれる美肌もあわさって、まさに正統派たぬき顏美人。男性人気もかなり高いです。

第5位 平井理央

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんは、セクシー系のたぬき顔芸能人です。
ほかのたぬき顏美人と比べるとそんなに目が大きい方ではありませんが、その分、垂れ目になっている目元がセクシー度を高めています。

第6位 福原愛

福原愛

出典 http://ameblo.jp/

”泣き虫愛ちゃん”こと卓球の福原愛選手は、2016年9月にイケメン台湾人卓球選手(江宏傑・画像右)と結婚しました。愛ちゃんは、小さい頃からメディア露出していますが、現在も当時と変わらぬかわいいたぬき顏をしています。また卓球の試合中等ほとんどすっぴんに近い状態であっても、たぬき顏&肌がきれいなせいで、その可愛らしさはまったく失われません。

第7位 福田萌

福田萌

出典 http://ameblo.jp/

芸人オリエンタルラジオ中田敦彦さんの妻・福田萌さん。
ミス横浜国大という経歴を持ち、デビューから現在まで変わらぬベビーフェイスのたぬき顔です。彼女の場合は、垂れ目だけではなく黒目が大きく見えるタイプなので、さらにたぬき度があがります。

第8位 真野恵里菜

元ハロプロのメンバーである真野恵里奈さんは、現在女優として活動中です。元アイドルということで可愛らしいのはもちろんですが、真野恵里奈さんの整った顏立ちながらも、どこか親近感のわく雰囲気はたぬき顏の特徴と言えるでしょう。

第9位 持田香織

持田香織さんは、もっちーの愛称で親しまれるEvery Little Thingのボーカルです。はっきりした顔立ちをしたたぬき顏美人で、現在アラフォーながらデビュー当時と変わらないかわいい雰囲気が魅力です。

第10位 西野カナ

西野カナ

出典 http://ameblo.jp/

西野カナさんは、『トリセツ』など女の子目線の歌で大きな支持を集めるシンガーソングライターです。彼女はもともとたぬき顔ですが、メイクでそれがもっと強調されて、さらにキュートなタヌキ顔になっています♪ メイクでたぬき顔を目指す時の参考にもおすすめです。

まとめ

今回は10名のたぬき顏芸能人をご紹介しましたが、男女問わず好感をもたれやすいタイプの方が多かったですね。男性をはじめ、皆に人気のたぬき顏は、愛され系を目指したい方に是非おすすめです!

サボテン

サボテン

ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。


さまざまな施術が受けられるクリニック

形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
最寄駅:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅徒歩30秒
院長:中村 大輔
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル3F
最寄駅:JR有楽町駅京橋口徒歩2分
院長:菅原 章隆
診療時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
形成外科 美容外科 美容皮膚科
住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F
最寄駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅徒歩3分
院長:伊藤 康平
診療時間:10:00~19:00
休診日:

この記事の施術に関するご相談は下の「無料メール相談」から承ります。
ご希望やご予算に応じて適切なクリニックやドクターをご紹介致します。
まずはお気軽にご相談ください。

※状態、診断に関する相談は受け付けておりません。

無料メール相談 24時間OK
  • この記事が気に入ったら
    いいね! しよう