スポンサーリンク
脚の長さは、目・鼻・肌などと同じように美しさを測る基準の1つです。女性の平均的な脚の長さは、身体に対して約45%が平均値。例えば、身長160cmの場合、股下が72cmあれば平均値をクリアできます。この数値よりも長ければ、脚が長く見え、短ければ胴が長く見えます。
少しでも長く見えるためには脚を細くする、引き締めるといった施術がおすすめです。脂肪が気になる脚なら脂肪溶解注射や脂肪吸引、脂肪細胞にアプローチするクールスカルプティングなどがいいでしょう。こうした治療は部分的に細くすることや健康的な美脚ラインを目指すことも可能です。
ですが、世の中には、特別に脚が長い女性がいます。身体の脚の長さの比率が、50%以上の人も! 女性芸能人の中から、脚が長い人をご紹介していきましょう。
目次
- 第1位:冨永愛(股下92cm)
- 第2位:藤原紀香(股下88cm)
- 第3位:松井愛莉(股下87cm)
- 第4位:森星(股下87cm)
- 第5位:トリンドル玲奈(股下87cm)
- 第6位:八木アリサ(股下85cm)
- 第7位:山本美月(股下83cm)
- 第8位:山田優(股下83cm)
- 第9位:西内まりや(股下81cm)
- 第10位:新川優愛(股下80cm)
- まとめ
- 美脚になるための施術があるクリニック
第1位:冨永愛(股下92cm)
世界的モデルとして活躍している冨永愛さん。2004年に結婚、2005年に男の子を出産されました。彼女の身長は179cm、股下92cmという驚異的な脚の長さは、全身の51.4%! 身体の半分以上を占める比率は彼女のスタイルの素晴らしさを一層際立たせています。
第2位:藤原紀香(股下88cm)
歌舞伎俳優の片岡愛之助さんとご結婚された、女優の藤原紀香さん。身長は171cm・股下88cmというナイスプロポーション! いつまでも年齢を感じさせないスタイル、雰囲気にビックリ。彼女のような歳のとり方をしたいものですね。
第3位:松井愛莉(股下87cm)
女性ファッション誌『Ray』の人気専属モデル、松井愛莉さん。170cmという長身でありながら、股下は87cm! 男性、女性問わず、人気の高いモデルさんですね!
第4位:森星(股下87cm)
ファッションモデルやタレントとして活躍中の森星さん。有名デザイナー森英恵の孫であり、実の姉はタレント・ファッションモデルの森泉。姉ゆずりの明るい性格を活かし、バライティー番組にも出演中です。細身のスタイルと、長い脚。反則な組み合わせです!
第5位:トリンドル玲奈(股下87cm)
トリンドル玲奈さんは、父親がドイツ系オーストラリア人、母親が日本人のハーフ。多くの女性ファッション誌にモデルとして出演。身長は167cmとそこまで長身ではありませんが、股下は驚きの87cm!
第6位:八木アリサ(股下85cm)
父親がフランス人、母親が日本人のハーフの八木アリサさん。2011年から10年間もの長い間、女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルを務めました。股下は85cmと、ここで紹介した女性の中でも負けていない脚の長さです。
第7位:山本美月(股下83cm)
女優の山本美月さん。CanCamの専属モデルも勤めていたということもあり、身長167cmに対して股下83cmスタイルの良さには圧巻です。専属モデルを卒業後は映画やドラマでも大活躍されています。また、足の長さだけではなく、小さな顔も彼女の代名詞と言えるでしょう!
第8位:山田優(股下83cm)
身長169cm・股下83cmの山田優さん。スラッとした長い手足を活かして、14歳の頃から芸能活動を開始。デビュー後は歌手や女優としても活動しながら、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルを9年間務めました。夫は俳優の小栗旬さんで、4児の母親。アラサーを過ぎても変わらない美貌は、プロ意識の賜物ですね!
第9位:西内まりや(股下81cm)
西内まりやさんは、女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルを卒業後、歌手・女優として活躍中。モデル出身だけあり、手足の長さはやはり違いますね! 彼女のように、ショートパンツスタイルが似合う姿になってみたいものです……。
第10位:新川優愛(股下80cm)
新川がCMキャラクターを務めております ピップ『SLIM WALK』より、スキニーウェアが発売中です✨
お部屋の中や、ちょっとしたお出かけそのまま寝ちゃっても…どんな時も使える抜群な一枚です❗️黒とグレーの2色展開です🌀
新川も愛用中です✨#新川優愛#スリムウォーク#スキニーウェア#ピップ pic.twitter.com/Lsb4zl9t6c— 新川優愛 staff (@yua_staff) November 15, 2020
人気学園ドラマ『GTO』に生徒役で出演したことがきっかけで、一気に知名度がアップした新川優愛さん。身長は166cm、股下は80cmと脚の長さは身体の約半分! また細くてバストも大きい、全女性垂涎のスタイルの持ち主です。
まとめ
見ているだけでため息が出るほど、脚が長く、美脚な女性芸能人ばかりでしたね! 皆さん、股下は80〜92cmと平均値よりも大きく上回っていました。脚の長さは遺伝的なものが大きく関係しているのかも。といっても、細くて、きれいに見える努力はしたいです!
■理想の脚ラインを手に入れるには
脚だけをスラッとさせたり、細くするには、美容医療での部分痩せという選択肢があります。美脚を施術で、自然に作る方法などを医師監修記事で確認できます。医師のワンポイントアドバイス付きです。
-
HIFEMによる筋肉増強+脂肪減少できる痩身機器エムスカルプトNeo
美容クリニックで受けられる痩身治療には脂肪吸引手術、脂肪溶解注射、冷却脂肪融解、糖尿病治療薬、ボディハイフなどたくさん種類がありどれがいいのか迷ってしまいますよね。それぞれメリット、デメリットがあるので今回は身体への負担が少なく、痩身だけでなく筋肉増大も期待できるエムスカルプトNeoに焦点を当ててそれぞれ治療を比較していきます! 【監修医師からのワンポイント】医療でしか取り扱えない、高密度焦点式電磁波とシンクロ派の同時照射(特許技術)により効率的に脂肪細胞を減らし同時に筋肉量を増大させる施術です。皮下脂肪の厚い方や内臓脂肪の多い方でも適応があり効果を感じられるのが特徴です。痩せるだけでなくボディーメイクもできること、筋肉量の増加によりリバウンドの可能性が低いことも魅力です! 美容医療で叶う痩身とは 美容クリニックで受ける痩身治療の多くは
この記事は、
You's clinic Aoyamaの
長谷川悠医師が監修しています。 -
脂肪を凍らせて除去! 部分痩せ医療機器・クールスカルプティングを西川礼華医師(湘南美容クリニック皮膚科全体統括)が徹底解説
近年、メディカルダイエットの機器としては、国内で導入も進みメジャーになったクールスカルプティング(クルスカ)。 痩身作用において、厚労省と米国FDA(食品医薬品局)が認可した機器で、通常のダイエットでは難しい「部分痩せ」を痛み、ダウンタイムほとんどナシで実現するという夢のような機器とは!? 解説は湘南美容クリニックで皮膚科全体統括を務める西川礼華医師です。 医療痩身治療に造詣が深い西川医師に脂肪吸引、脂肪溶解注射など他の痩身治療との違いの観点からもしっかり説明いただきました。 部分痩せしたい、ダイエットが続かない、リバウンドもイヤだ!というわがままなダイエッター必見です! 目次 ■医療痩身治療の切る施術について ※代表的な治療とそのメリット・デメリット ■医療痩身治療の切らない施術について ※代表的な治療とそのメリット・デメリット ■クールスカル
この記事は、
湘南美容クリニック 新宿本院の
西川礼華医師が監修しています。
【すぐに探せます![地域✕施術]全国おすすめクリニック一覧はこちら】
*本記事内でご紹介した治療機器、施術内容は、個人の体質や状況によって効果などに差が出る場合があります。記事により効果を保証するものではありません。価格は、特に記載がない場合、すべて税込みです。また価格は変更になる場合があります。記事内の施術については、基本的に公的医療保険が適用されません。実際に施術を検討される時は、担当医によく相談の上、その指示に従ってください。
サボテン
ライター。美容、芸能系メディアを中心に執筆。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
